topimage

2017-05

人は変われない? - 2016.10.29 Sat

久しぶりに旦那の話です。

マーさんは身内に対しての挨拶が少しドライです。
例えばムスメが産まれる前、出勤前の「行ってきます」を言わないで出ていくことがたびたびありました。

20161028-1.jpg

悪気があるわけではなく、本当にただドライなだけです。
それでも口酸っぱく言い続けていましたが、言ったり言わなかったりがずっと続いていました。

20161028-2.jpg


それが今では・・・

20161028-3.jpg

ムスメに自ら出勤をアピールします。

20161028-4.jpg

そして毎朝ムスメにお見送りしてもらいます。

20161028-5.jpg

人は変わるもんだなと思いきや、出勤時間になってもムスメが寝ている日には・・・

20161028-6.jpg

黙って出ていきました。

20161028-7.jpg

やっぱり人は簡単には変わらないね。

--------------------


ランキングに参加中。
クリックして頂くと私の順位が表示されます。
応援に1日1ポチお願いしますw

Twitterでたまにこんなもの↓も描いています。




ムスメとお父さん - 2015.02.19 Thu

ムスメと遊ぶのが楽しくてしょうがないマーさん。

今回は2人のコミュニケーションの様子をご紹介します。



両手をつないで歩く。(片手はまだ無理)





マーさんがムスメを抱きかかえて後ろに走らせる。
けっこうなのスピードで最初見たときはびっくりしました(笑)

20150219-2.jpg



夜の寝かしつけの際、布団の上でマーさんがほふく前進すると喜ぶ。
(イラストでは服を着ていますが、マーさんはパンツ姿です。
 そして暗闇でするのでとても不気味w)

20150219-3.jpg



そして・・・

20150219-4.jpg

20150219-5.jpg


20150219-6.jpg


ムスメはまだ指差しができませんが、
手を差し伸べた時に人差し指が立つ形になるので、
マーさんが面白がってETごっこをしています。

そういえば同じ1歳児ママ・れぐしーさんの「子守唄はアニソンで」
の日記でもETネタ(→■)がありましたが、もしかして育児あるあるなんでしょうか?w

れぐしーさん、勝手にリンク失礼します!




こんな感じでお父さんと沢山遊ぶムスメは
最近たまにマーさんの後追いもするようになりました。


20150219-7.jpg


マーさんでれでれです。


私にはわからない感覚 - 2014.11.14 Fri

最近すっかり寒くなってきました。

そんな中、マーさんがこんなことを言い始めました。

20141114-2.jpg



さっきからずっと寒い寒いと言い続けています。

20141114-3.jpg



いつも思うんやけど、すぐ熱を計ろうとする所ちょっとウザいよ(´・ω・`)

20141114-4.jpg



あのさー

20141114-5.jpg



マーさんは家ではパンツ姿です。(上は着てる)

パン一で「寒い寒い」と言われても「じゃあズボン履けば?」としか言えません。

でも頑なに履こうとしません。

わからん・・・。

やってくれたなぁ! - 2014.10.02 Thu

以前友人が遊びに来てくれたときにゼリーのお土産を貰いました。

20141001-01.jpg



全部違う種類だったので、
「マーさんと2個ずつやな~。どれ食べようかな~」
と楽しみにしながらとりあえず冷蔵庫に保管しました。



すると



旅行に行っている間に全部無くなっていました。

20141001-02.jpg



私とムスメだけ旅行したことに対する嫉妬でしょうか。
とりあえず聞いてみる。

20141001-03.jpg

※我が家の妖怪はウォッチではなくゲゲゲ



20141001-04.jpg



お?何だ?
何て言い訳するつもりだ?

20141001-05.jpg



--------------



20141001-06.jpg



20141001-07.jpg

まさかの開き直り!!



20141001-08.jpg



覚えておれ・・・。
食べ物の恨みは恐ろしいぞ・・・!!


毎晩のように現れる海獣 - 2014.08.28 Thu

ちょこちょこ絵日記を描いていますが、画力がアレなもんで(字も汚い↓)
殴り描きになってしまいますがご了承下さい

---------

夜は和室に布団を敷いて寝るのですが、
毎晩夜中の授乳があるのでムスメの隣は私になります。

20140828-1.jpg



授乳後、ムスメが寝た後トイレに行くことが度々あります。

20140828-2.jpg



トイレを済まし和室へ戻ると
部屋を出る前、確かに自分の布団で寝ていたはずのマーさんが
私の布団でトドのごとくオヤスミになられているのではないか!
(→ぽっちゃり体系)

20140828-3.jpg



眠っているくせに、私が布団から出た気配を察知して進入してくるのは止めて頂きたい。

毎回戻すの重いねん(>_<)

20140828-4.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (32)
幼稚園年少 (3)
成長記録 (2)
トイトレ (6)
食事・歯みがき (0)
キャラクター (1)
2歳絵日記 (177)
成長記録 (41)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (4)
キャラクター (10)
食事・歯みがき (11)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (254)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (147)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (28)
4コマ漫画 (9)
日記 (7)
病気・怪我 (12)
安全対策 (9)
イベント (19)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (32)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム