topimage

2017-05

節分2017 - 2017.02.07 Tue

ムスメの恐怖の対象として「→かぜこんこん」がいるのですが、最近同じくらい鬼が怖いようです。

さて節分当日、児童館でもイベントがありました。
新聞紙を丸めて豆に見立て、鬼に扮したスタッフに投げつけます。
ムスメはノリノリで投げていました。
20170207-1.jpg

これに自信をつけたのか、夜に「鬼が来るよ」と言ってもこの調子です。

20170207-2.jpg

そして定時帰りの鬼を待機。

20170207-3.jpg

鬼がインターホンでファーストコンタクト。
20170207-4.jpg

ムスメの反応。

20170207-5.jpg

先ほどまでの威勢はどこへやら、怯えまくるムスメ。

20170207-6.jpg

とりあえずコップに豆を入れて渡してみると・・・

20170207-7.jpg

全力で投げ始めました。

20170207-8.jpg

思った以上に豆を撒くムスメ。
しかし・・・
20170207-9.jpg

弾切れ・・・!!!
20170207-010.jpg

豆を補充してあげると・・・
20170207-011.jpg

コップの中身をぶちまけました。
20170207-12.jpg

鬼が退散したあと、そこにはやり遂げた感のムスメの姿。

20170207-13.jpg

そして鬼と入れ替わりに(笑)帰ってきたお父さんに戦果報告。
20170207-14.jpg

止まりません。

20170207-15.jpg

あれ!? バレてる!?
20170207-16.jpg

そしてこの日の夜、布団の中で・・・

20170207-17.jpg

ムスメの疑問。

20170207-18.jpg

ごめんよ、今日は良い子の家にも鬼が来る日なんだ・・・。

--------------------


ランキングに参加中。
クリックして頂くと私の順位が表示されます。
応援に1日1ポチお願いしますw


クリスマス2016 - 2016.12.27 Tue

去年ムスメはクリスマスを認識していなかったので、今年は意識して教えてみました。

20161227-1.jpg

そのおかげでクリスマスっぽいものを見るたびに反応するようになりました。

20161227-2.jpg


ツリーも張り切って飾りました。

20161227-3.jpg


→去年は同じ枝にばかり飾りをつけて いましたが、今年はどうでしょう?

20151225-5.jpg

やっぱり大渋滞。

20161227-03.jpg


さて、クリスマスと言えばサンタクロースからのプレゼント。
前日は寝る前までムスメに予習をさせました。

20161227-4.jpg


クリスマス当日の朝。

20161227-5.jpg


気付きました。

20161227-6.jpg


大喜びで私たちに報告してくれます。

20161227-7.jpg


そしてなぜか踊り始めました。(やっほっほい は絵本の影響)

20161227-8.jpg

プレゼントは親がサンタにお願いする形にしました。
来年から欲しいものをサンタにお願いしてもらいます。
ちなみに今年のプレゼントはお菓子と図鑑2冊です。




さて、クリスマス当日は実家で甥っ子達とパーティーをしました。
「パーティー」という言葉に憧れがあるらしいムスメ。

20161227-9.jpg

甥っ子達のプレゼントを貸してもらったり・・・


ケーキデビューをしました。

20161227-10.jpg

お腹いっぱいだったのか、ケーキはあまり食べずにイチゴだけ食べていました。
お父さんとお母さんのイチゴも全部取られました。

そしてこのパーティーで誰かがムスメに余計な言葉を教えたようです。



--------------------


ランキングに参加中。
クリックして頂くと私の順位が表示されます。
応援に1日1ポチお願いしますw


願いごとは? - 2016.07.07 Thu

児童館で七夕のイベントがありました。

20160707-1.jpg


児童館は3歳以下の子供が多いので大体親が代筆します。

20160707-2.jpg


ムスメの願いごとが決まりました。
ムスメの代筆なので子供っぽく書いてみました。

20160707-3.jpg


児童館に来たのが1番だったので短冊も1番最初でした。

20160707-4.jpg


帰るときに他の人が書いた短冊を見てみると・・・

20160707-5.jpg


私のやっちまった感満載。

20160707-6.jpg

そして私の字が一番汚かった・・・。

--------------------


ランキングに参加中。
クリックして頂くと私の順位が表示されます。
応援に1日1ポチお願いしますw

餡ぱんまんショーリベンジ - 2016.05.11 Wed

以前 ほろ苦餡ぱんまんショーデビュー の日記を書きましたが、リベンジしてきました。

ショーが始まると周りの子供たちが大騒ぎする中、ムスメはじっとしていました。

20160511-1.jpg



完全にショーに集中しています。

20160511-2.jpg



たまに手拍子をしたり

20160511-3.jpg



たまに「餡ぱんまんがいるよ!」というようにアピールしてきましたが約20分間、終始大人しく見ていました。

20160511-4.jpg



ちなみにこのショーをビデオで撮っておいたのですが、
家で再生すると全力で叫びます。

20160511-5.jpg



そして全力で踊ります。

20160511-6.jpg

それショー(本番)でやってほしいな~???


最近角ぱんまんを覚えましたが、何度教えても「パン」としか言いません。
(角パン=いつも食べる形=これはパンだ)

20160511-7.jpg

ちなみにCURRYぱんまんは華麗にスルーされます。

--------------------


ランキングに参加中。
クリックして頂くと私の順位が表示されます。
応援に1日1ポチお願いしますw




餡ぱんまんに会いに行ったら・・・ - 2016.04.01 Fri

すっかり餡ぱんまん信者になったムスメのために、餡ぱんまんショーを見せてあげることにしました。

行ってきたのは某テーマパーク。
駐車場代1000円と入場料800円×2をショーを見るためだけに払いました。
そんなことをするのはウチくらいだろうと思いきや、ショー開始40分前から席取りの列が・・・!

20160401_1


1列目は埋まっていたので2列目で席取りをすることにしました。

20160401_2



しかしショー開始20分前。
突然の雨が・・・!

20160401_3



そしてショーは中止になりました。

20160401_4



その代わり、屋根のあるところで記念撮影をしてくれることになりました。
ムスメは初めて見る実写版(?)餡ぱんまんにテンションが上がります。

20160401_8


しかしいざ自分の順番になると大号泣。

20160401_7


ところが別れるときは名残惜しそうに何度も餡ぱんまんにバイバイしていました。

20160401_6



泣きっぷりにドキンちゃんもびっくり。

20160401.jpg


近いうちにリベンジに行きたいです。

****************

さて、ついにネットが開通しました。パソコン最高!
3月中(と今日)のイラストはスマホを使って編集したのですが、パソコンで見ると汚すぎてびっくりです。

-------------------

ランキングに参加中。
クリックして頂くと私の順位が表示されます。
応援に1日1ポチお願いしますw

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (32)
幼稚園年少 (3)
成長記録 (2)
トイトレ (6)
食事・歯みがき (0)
キャラクター (1)
2歳絵日記 (177)
成長記録 (41)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (4)
キャラクター (10)
食事・歯みがき (11)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (254)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (147)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (28)
4コマ漫画 (9)
日記 (7)
病気・怪我 (12)
安全対策 (9)
イベント (19)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (32)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム