topimage

2017-06

病み上がりのイヤイヤ - 2016.12.02 Fri

もう治るかなと思った風邪がなかなか治らず、私もムスメも夜の咳が止まらないので再び病院で薬をもらってきました。

さて今では食欲も戻り、もりもりご飯を食べているムスメですが、食欲が戻る前の病み上がりのころの我儘がすごかったです。

ムスメが食べたいと言った納豆ご飯を用意するとパラパラ(ふりかけ)が欲しいと言います。

20161202-1.jpg


納豆ご飯の上にかけることを提案すると白ご飯が欲しいと言います。

20161202-2.jpg


そして以前残したふりかけを使おうとすると、新しいふりかけを出せと言います。

20161202-3.jpg


そして次はウインナーと食べたいと言います。
お昼も食べたいと言って食べなかったのであまり用意したくない私。

20161202-4.jpg

泣き始めました。

20161202-5.jpg

そしてタコさんウインナーを用意すると・・・

20161202-6.jpg

食べないっていうね・・・

20161202-7.jpg

朝・昼・晩 毎食こんな感じだったのでけっこうしんどかった・・・。

そしてこんなことも。
20161202-8.jpg

しかしすぐそばにティッシュがあるのに「私」にとって欲しいムスメ。

20161202-9.jpg

そこにあるやん・・・


--------------------


ランキングに参加中。
クリックして頂くと私の順位が表示されます。
応援に1日1ポチお願いしますw


咳風邪 - 2016.11.27 Sun

ブログ更新が大分空いてしまいましたが、風邪を引いていました。


普段37度台しか出さないムスメが39度も熱を出したので慌ててしまいました。

20161127-1.jpg

昼過ぎと夜中の2回熱が出て、下がってを数日繰り返していました。

熱があるとき

20161127-2.jpg

熱がないとき
20161127-3.jpg


食欲もないので毎回ムスメに食べたいものを聞きます。

20161127-4.jpg

ところが食べたいと言っても・・・
20161127-5.jpg

実際目の前にすると食欲を無くすみたいでした。
この調子で5日間くらいほとんど果物しか口にしませんでした。

20161127-6.jpg

とにかく咳がひどく吐いてしまうことも度々あり、毎回苦しそうに私に助けを求める姿が可哀想でなりませんでした。

20161127-7.jpg

この状態で共倒れしては大変だと常にマスクをするように徹底していましたが、ムスメが全力で風邪を移しにきます。

20161127-8.jpg

そして夜中何度も咳で目覚めるムスメを看病していると当然寝不足になります。

20161127-10.jpg
ムスメの風邪が治っていく状態と反比例して私が患っていきました。


ところでムスメの鼻水を吸うときの顔が面白い。

20161127-11.jpg

どうしても口が開くw

--------------------


ランキングに参加中。
クリックして頂くと私の順位が表示されます。
応援に1日1ポチお願いしますw

夏風邪サイクル - 2016.08.30 Tue

我が家で夏風邪が大流行。
移し移され一ヶ月くらいずっと誰かが体調不良でした。

20160830-1.jpg



ムスメは特に咳がひどく、夜中にせき込んで吐いてしまうということがたびたびありました。
「子供の嘔吐はマーライオン」という噂を聞いてはいましたが、今回初めて経験しました。

20160830-2.jpg



眠たいのに眠れないムスメが可哀想で切なくなります。
そして子供が風邪のとき毎回こう思うのですが・・・

20160830-3.jpg


今回・・・

20160830-4.jpg

すでにサイクルが3週目に入っていたので代わりたいとは全く思いませんでした。

******************

ムスメは咳と鼻水が長く続きました。
しかし「鼻水トッテ」で吸引しようとするとめちゃくちゃに暴れて上手く吸えません。
ムスメはわりと鼻かみが上手だったのであまりこれは使わないでいました。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

丹平製薬)ママ鼻水トッテ【ミミより】
価格:699円(税込、送料別) (2016/8/30時点)



そんなある日、ムスメがしきりに「目が痛い」と言い始めました。
しかし明らかに左耳を気にしています。

20160830-5.jpg


その様子にピンときて耳鼻科に行くと軽い中耳炎になっていました。
(待合室から号泣する医者嫌い)

20160830-06.jpg


中耳炎になったのは初めてでした。
やっぱり鼻水はちゃんと取らないといけないなと反省。
なのでどれだけ拒否されても・・・

20160830-7.jpg

無理やり吸引。

20160830-8.jpg


中耳炎はすぐに治って現在家族みんな元気です。

--------------------


ランキングに参加中。
クリックして頂くと私の順位が表示されます。
応援に1日1ポチお願いしますw

子宮がん検診が再検査になったときのこと - 2015.12.07 Mon

ブログ休止中の日記です。
検診は「異常無し」で結果は出ています。


近くの産婦人科で子宮がん検診を受けた数日後、
「再検査になったので来てください」と電話が入りました。

自分が何かされると思って泣き叫ぶムスメ。

20151207-1.jpg



先生の話を聞きながら頭のなかでぐるぐる考えていたことは・・・

1 子宮がんそのものに対しての不安

20151207-2.jpg


2 2人目の子供の不安

20151207-3.jpg



3 お金の不安

20151207-4.jpg



悩んでいる間に話はとんとんと進んでいきます。
(大きな病院でないと検査できないので紹介状を書いてもらう)

20151207-5.jpg



幸い再検査の病院は義実家の近く。(自転車で10分)
ここで新たに湧いてきた不安はムスメのこと。
今までムスメだけを預けたことがないが、大丈夫だろうか・・・?

20151207-6.jpg

しかし、マーさんが休みを取れたのでこの不安はすぐに解消されました。



************


ちょっと嬉しかったこと。

再検査になったことをマーさんにすぐ連絡したのですが、一向に返事が来ませんでした。
(午前中に送ったので気付かないことはないはず)
まぁ、今すぐどうにかなることではないからそんなもんかなと思っていましたが、

20151207-7.jpg


帰宅してすぐに自分から話を切り出してくれました。

20151207-8.jpg


--------------------

ランキングに参加中。
クリックして頂くと私の順位が表示されます。
応援に1ポチお願いしますw


→Twitterやってます。
更新情報
日々のつぶやき
短文感想
ブログには載せない小ネタ 等

たんこぶできちゃった!! - 2015.03.06 Fri

買い物から帰宅し、買った荷物を整理している時、
大きな物音とムスメの叫び声が聞こえてきました。




マッハで移動。

20150306-2.jpg



するとカーテンに絡まって泣いているムスメがいました。

20150306-3.jpg



まだよちよち歩きなのでよくバランスを崩して転びます。
その時も転んだ瞬間は見ていませんでしたが、いつもの事だろうと思いました。

20150306-4.jpg



案の定すぐ泣き止みました。

20150306-5.jpg


しばらくして遊び始めたのでほっとしていたら・・・

20150306-6.jpg



おでこがぽっこりと腫れ上がっていました。

20150306-7.jpg



おそらく窓枠にぶつけたのでしょう。
慌てて姉(甥っ子3兄弟の母)に電話。

20150306-8.jpg



吐いたりなど具合が悪そうであれば早急に病院ということですが、
ムスメは機嫌が良く、特に変わったところは見られません。
その後昼寝に入ったので冷却シートで患部を冷やしました。
(起きている時は貼らしてくれなかったので)

次の日までぽっこりしていましが、2日目で腫れはひきました。
何事もなくてよかったです(ほっ)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (51)
幼稚園年少 (11)
成長記録 (5)
トイトレ (7)
食事・歯みがき (0)
キャラクター (2)
2歳絵日記 (178)
成長記録 (41)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (4)
キャラクター (10)
食事・歯みがき (11)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (258)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (151)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (23)
4コマ漫画 (12)
日記 (0)
病気・怪我 (12)
イベント (20)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (33)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム