topimage

2017-08

おしゃんぽ - 2016.10.05 Wed

雨が降ったり止んだりの休日。
公園に行けないムスメは「お散歩(=歩くだけ)」なら外に行けると催促します。

20161005-1.jpg


しかし私には連れて行きたくない理由があります。
何とか室内遊びに誘導するも折れないムスメ。

20161005-2.jpg


結局お散歩へ。

20161005-3.jpg


しかし5分後。

20161005-4.jpg


抱っこすると・・・

20161005-5.jpg


ムスメの「おうちかえる」コールが止まらなかったので充分に念押しして帰ることに。
20161005-6.jpg


そして家に帰ったとたん・・・

20161005-7.jpg


実はこうなることを普段のムスメから予想していた私。
だから行きたくなかったんよね~。

--------------------


ランキングに参加中。
クリックして頂くと私の順位が表示されます。
応援に1日1ポチお願いしますw



人工芝リベンジ - 2015.01.28 Wed

以前ムスメの行動抑制用の人工芝で失敗(→)したのでそのリベンジの話です。

通りすがりの名無しさんのコメントや、
私のお慕いしているブログ「Mすけが行く」(→)のMすけママさんから
「人工芝は裏返すと大人でも痛いのでいいですよ」とアドバイスを頂きました。

ここで私は「あれ?」と思いました。

以前私が購入した人工芝は
メートル単位で切り売りしているタイプのものでした。

20150128-1.jpg



何種類かある中で一番安くて、一番硬い物を選んだつもりでしたが、
けっして「痛い」物ではありませんでした。

20150128-2.jpg



そして裏返してみても「痛い」物ではなく、当然効果もありませんでした。

20150128-3.jpg


「もしかして私は買うべき人工芝を間違えているのではないか?」



と思い、別のホームセンターに行くと  ありました!!
ちゃんとマット式になっていて、しかも硬い!
即購入しました。

20150128-4.jpg




さあ!! これでもくらいやがれー!!!


20150128-5.jpg







**************************





20150128-6.jpg





なんということでしょう!
ものの15分で攻略し、むしろ感触を楽しんでいる有様です!

いや、まてまて・・・
まだ私には【裏返し】という切り札が残っている!!

これは痛い、間違いなく痛い!

20150128-7.jpg



ムスメはしばらく観察し・・・

20150128-8.jpg



去っていきました。

20150128-9.jpg




リベンジ大成功w

裏返しに置いて数日、まだ攻略はされておりません    が、

私は見てしまいました。

ムスメが片足を人工芝にのせて、
まるで足裏マッサージをするかのごとくふみふみしている姿を・・・


END

おそらく少数派 - 2015.01.13 Tue

ムスメは吐いたことがありません。

20150113-1.jpg



甥っ子3人が乳を吐きまくっていたので、
ムスメはおそらく少数派かもしれません。


20150113-2.jpg



ゲップも出すのが苦手だったので
お腹にたまった空気はすべて「おなら」として出てきました。

20150113-3.jpg



なのでゲップをさせるために15分以上背中を叩いていました。

20150113-4.jpg



なぜそこまで必死にゲップをさせようとしたかといいますと、
空気がたまってお腹が張り、機嫌が悪くなることが多かったからです。
また、この頃のムスメのウンチは「緑色」でした。
腸にたまった空気によって便が酸化して緑色になるらしいです。

20150113-5.jpg



空気を「出す」事は苦手なくせに、
パイを飲む時は浅吸い(乳首を浅く咥えること)なので
口の隙間から空気が入っていく音が聞こえました。

20150113-6.jpg



そして「口から物を出す」という行為自体が苦手なようで・・・

20150113-7.jpg



20150113-8.jpg




吐き出させるのに一苦労です。


20150113-9.jpg



今ではみかんは上手に食べられます。

色んな寝顔 - 2015.01.12 Mon

天使の寝顔

20150112-1.jpg




悪魔の寝顔

20150112-2.jpg




地蔵の寝顔

20150112-3.jpg



どれも癒されます。

材料費0円のおもちゃ その2 - 2015.01.10 Sat

昨日に引き続きぶきっちょさんでも簡単にできるおもちゃの紹介です。



用意するものは「お父さんのよれよれパンツ」や
「お父さんの穴の開いた靴下」です。

20150110-1.jpg



まずパンツ(左)は縦に四つ折します。
靴下(右)は図のようにめくります。

20150110-2.jpg



くるくると巻いていきます。

20150110-3.jpg



靴下は巻けるとこまで、
パンツはガーゼ等で結びます。

20150110-4.jpg



次に袋を用意します。
私は空になったビニール製のティッシュの袋を使用します。

20150110-5.jpg



パンツと靴下を詰めていきます。

20150110-6.jpg



中身はこんな感じになっています。

20150110-7.jpg



後は勝手に遊びます。
「取り出す」という作業が好きみたいです。

20150110-8.jpg



また、入れる袋がなくても靴下単体でも遊べます。
ムスメは靴下をぶつけると喜びます。

20150110-9.jpg



そして投げ返す動作をしますが、
大抵真上に飛んだり後ろに飛んだりしています。

キャッチボールの練習になるかな?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (64)
幼稚園年少 (13)
成長記録 (6)
トイトレ (7)
食事・歯みがき (0)
キャラクター (3)
2歳絵日記 (179)
成長記録 (41)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (5)
キャラクター (10)
食事・歯みがき (11)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (258)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (151)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (23)
4コマ漫画 (12)
日記 (0)
病気・怪我 (12)
イベント (22)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (33)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム