topimage

2017-08

トトロデビュー - 2016.11.16 Wed

私はジブリの映画がとても好きで、絶対ムスメと一緒に見たいと思っていました。

20161116-1.jpg


ところがムスメ1歳のころ・・・全く興味なし。

20161116-2.jpg


2歳のころ・・・キャラクターに興味を持ったが、物語には興味なし。

20161116-3.jpg


そして2歳9ヶ月ころ・・・ついに最後まで見ることができました。

20161116-4.jpg


しかし私がまともに見ることができなくなっていた。

20161116-5.jpg

涙でなんも見えねぇ・・・!!






--------------------


ランキングに参加中。
クリックして頂くと私の順位が表示されます。
応援に1日1ポチお願いしますw

世代交代 - 2016.10.07 Fri

ムスメはアンパンマン信者。
一日一度のビデオタイムのリクエストは必ずアンパンマン でした。

20161007-1.jpg


しかし少し前から「しまじろう」と「ドラえもん」に興味を持つようになりました。
(どちらもおもちゃなどで知識はあったが、アニメを見せても無反応だったのに急に見るようになった)

20161007-2.jpg


今ではアンパンマンのアニメを全く見なくなりました。

20161007-3.jpg

お子様カレーを買うときももちろんアンパンマンでしたが・・・



この前ムスメが迷っていたのはプリキュアと妖怪ウォッチの2択・・・。
・プリキュア→知らないけどピンクのパッケージが可愛くて気に入った
・妖怪ウォッチ→アニメは見てないけど甥っ子達が教えた
(そして選んだのは妖怪ウォッチ)
20161007-4.jpg


アンパンマンが好きすぎてこの先どうなることやらと思っていたのですが・・・

20161007-5.jpg


でもアニメは見なくなってもまだまだアンパンマンは大好きです。
20161007-6.jpg
※サンサン体操


最近色んなキャラクターをどんどん覚えていくのでこっちも楽しくなります。

20161007-7.jpg

アニメを見るようになったのは「会話」を聞き取る能力が身についてきたからだろうな~。

--------------------

ランキングに参加中。
クリックして頂くと私の順位が表示されます。
応援に1日1ポチお願いしますw

メロメロさせて - 2016.09.09 Fri

ムスメのメロメロパンチの攻撃力が高すぎて全然メロメロできない。

20160909-1.jpg



もはや拳ですらない。(ラップの芯)

20160909-2.jpg


ちゃんと武器の使用は禁じました。


--------------------


ランキングに参加中。
クリックして頂くと私の順位が表示されます。
応援に1日1ポチお願いしますw

てんてんどんどんしょこぱんまん - 2016.09.05 Mon

最近のムスメの十八番。

20160905-1.jpg

***************

角パンマンを「しょこぱんまん」と言うようになりました。

20160905-2.jpg



普通の「食パン」も「しょこぱん」と言うので私以外には大抵伝わりません。

20160905-3.jpg

毎日歌って踊って楽しそうです。

--------------------


ランキングに参加中。
クリックして頂くと私の順位が表示されます。
応援に1日1ポチお願いしますw





多彩な技 - 2016.08.31 Wed

最近必殺技がどんどん増えていきます。

20160831.jpg


黄色いハンカチをマントにしてCURRYパンマンに変身します。


--------------------


ランキングに参加中。
クリックして頂くと私の順位が表示されます。
応援に1日1ポチお願いしますw

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (64)
幼稚園年少 (13)
成長記録 (6)
トイトレ (7)
食事・歯みがき (0)
キャラクター (3)
2歳絵日記 (179)
成長記録 (41)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (5)
キャラクター (10)
食事・歯みがき (11)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (258)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (151)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (23)
4コマ漫画 (12)
日記 (0)
病気・怪我 (12)
イベント (22)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (33)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム