topimage

2017-05

続・最近できるようになったあれこれ - 2014.12.27 Sat

本日2回目の更新です。
前回(→)の書き漏れをいくつか追加です。


ドアの鍵を閉められるようになりました。(半分だけ)
開ける事はできないので、締め出しをくらうと非常に危険です。

20141227-01.jpg



ふすまを開けられるようになりました。

20141227-2.jpg



「ぽいぽい」オンリーでしたが、いきなり「ないない」もできるようになりました。
初めて見たときは衝撃でした。(嬉しかった~w)

20141227-3.jpg



おまけ
たまにこんなポーズで寝ます。

ぷりっけつ(//▽//)

20141227-4.jpg






最近できるようになったあれこれ - 2014.12.17 Wed

一歩 歩きました。(ちょうど11ヶ月目)

20141217-1.jpg




パペットで「まんまちょーだい」と言うと、
おもちゃの食べ物をパペットの口に押し込むようになりました。

20141217-2.jpg




「おっちんして」と言っただけで座るようになりました。
(毎回ではありませんが・・・)

20141217-3.jpg




「もういらない」という意思表示がはっきりしてきました。

20141217-4.jpg




おまけ
最近のブームは後ろ向きハイハイ。
これを私は「ムーンハイハイ」と名付け、マーさんに失笑されました(´Д`;)

20141217-5.jpg


ムスメが立った・・・! - 2014.12.05 Fri

それはいつもの日常。

ムスメはよく私の肩でつかまり立ちをしています。

20141205-1.jpg



洗濯終わり! あとは直すだけ~。

20141205-2.jpg


-------------

20141205-3.jpg


-------------

20141205-4.jpg


ムスメ、4秒ほど立ちました。(月齢10ヶ月半)

それまで1~2秒ほどつかまりの手は離していたのですが、
中腰だったりとかでたっち認定とまではいきませんでした。

次は何ができるかな(*^-^*)

後期検診で大暴れ - 2014.11.20 Thu

私の地域では0歳児の検診は前期・後期に分かれています。
いつも予防接種を受けている小児科に行ってきました。

オムツ一丁になって検診開始。

【心音チェック】
しかめっ面をしていますが、泣きません。

20141120-1.jpg


【歯のチェック】
拒否。
怪しくなってきました。

20141120-2.jpg



【頭囲】
泣き叫びます。

20141120-3.jpg


【胸囲】
踊ります。

20141120-4.jpg



【体重】
急に黙る。
オムツも脱がされ、変な台に転がされ、自分の状況が把握できていない模様。

20141120-5.jpg



【身長】
ベットに寝かされ計測。
泣きながら何故か硬直。

20141120-6.jpg



【身体チェック】
膝から崩れ落ち、立つことさえできず。

20141120-7.jpg



【質問時間】
服を着た後はコアラ状態。

20141120-8.jpg



10ヶ月3日のムスメの記録
・身長 69.4cm
・体重 7765g
・胸囲 43cm
・頭囲 43cm
・歯 上下2本

全体的に平均より低かったです。
離乳食もっと食べてもらわないと・・・。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (32)
幼稚園年少 (3)
成長記録 (2)
トイトレ (6)
食事・歯みがき (0)
キャラクター (1)
2歳絵日記 (177)
成長記録 (41)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (4)
キャラクター (10)
食事・歯みがき (11)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (254)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (147)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (28)
4コマ漫画 (9)
日記 (7)
病気・怪我 (12)
安全対策 (9)
イベント (19)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (32)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム