topimage

2017-05

育児川柳 - 2015.10.14 Wed

20151014-01.jpg


一緒の遊ぼうとすると手を出すなと怒り、
立ち上がろうとすると泣いて怒り、
漫画を読もうとすると破りにきて、
机で作業をしようとすると邪魔しにきて、
寝転がると座れと怒ります。

結果ムスメの横に座り、お手軽にできるツイッターをちょこちょこ覗いています。
だからツイッターで呟いてるからといって「この暇人が!」と怒らないでねw

でも最近は外で遊んでばかりなのでツイッターも見れなくなってきました。

------------

2種類のランキングに参加中。
クリックして頂くとそれぞれの私の順位が表示されます。
応援に1ポチお願いしますw
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ  


→Twitterやってます。
更新情報
日々のつぶやき
短文感想
ブログには載せない小ネタ 等

育児川柳 - 2015.06.22 Mon

20150622.jpg


離乳食は相変わらずのんびりです。
でも総合的に見れば進んでいます。

離乳食でがっくりくる瞬間は
ムスメが前日までもりもり食べていた食材を
追加して購入すると次から一切食べなくなるという失敗。

値段が高い物ほどがっくりきます。

そしてその食材は私の胃の中に収められます。

-------------------------------

ポスター10

→詳しくはこちら←

育児川柳 - 2015.06.19 Fri

20150619.jpg


以前も「赤子は良い匂いがする」という記事を書きました。
しかし前回はまだムスメには乳くささが残っていました。
今は離乳食も進んできて、前のような乳くささがなくなってしまいました。

でもやっぱり子供はいい匂いで、暇さえあれば嗅ぎまくっています。

-------------------------------

ポスター10

→詳しくはこちら←

育児川柳 - 2015.06.07 Sun




去年の夏はムスメがあまり汗をかかなかったので
「この子はあまり汗をかかない子」だと思っていました。

しかし最近、寝ている時に驚くほど汗をかきます。
どうやら去年は体温調節が未熟なだけだったようです。
布団がコップで水をこぼしたように濡れている時もあり若干引きます(笑)

布団をカビさせないように気をつけないといけないな~。



-------------------------------

ポスター6
→詳しくはこちら←

育児川柳 - 2015.06.02 Tue

20150602-1.jpg

仰向けで寝転がっていると乗ってきます。
足や顔や色んな所に乗ってきますが、安定感があるのかダントツお腹の上が多いです。
そしてヒップアタックの攻撃を受けるのですが、
ムスメの体重が重くなってきているので腹筋がかなりつらいです。



20150602-2.jpg

これも似たようなものですが、
寝かしつけの時あちこち蹴られますが、なぜか顔面を狙ってくることが多いです。




-------------------------------

ポスター5
→詳しくはこちら←

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (32)
幼稚園年少 (3)
成長記録 (2)
トイトレ (6)
食事・歯みがき (0)
キャラクター (1)
2歳絵日記 (177)
成長記録 (41)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (4)
キャラクター (10)
食事・歯みがき (11)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (254)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (147)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (28)
4コマ漫画 (9)
日記 (7)
病気・怪我 (12)
安全対策 (9)
イベント (19)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (32)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム