topimage

2013-06

甥っ子達に会いに行ったら - 2013.06.23 Sun

k.jpg


K太のベジータヘアがまた成長していました。

つわりについて - 2013.06.20 Thu

母や夏姉からつわりは家系的に楽な方だと聞いていたのですが、確かにそうでした。
もちろん全くなかった訳ではありません。

例として
・四六時中眠い
 →寝ても寝ても足りない
・常に軽く胃もたれした状態
・小腹が空くと気持ち悪くなる
・食欲はあるが、一度に食べる量が減った
・柑橘類がやたら食べたくなる(特にグレープフルーツ)
 →よくすっぱい物が欲しくなると聞きますが、すっぱい物というより胃が気持ち悪いのですっきりした物が欲しくなる
・トイレが近くなる
 →出もしないのに行きたくなったり、夜中に何度も起きるのが辛い
・体力低下
 →階段がキツイ、出かけるとすぐバテる

家に帰ってご飯を作ったらしんどくなって動けなくなる事もありましたが、吐いたりとかは一度もないので大分楽です。

一応現在もつわり継続中ですが、気分は大分すっきり。
仕事しているので本当にありがたや~。

でもつわりが軽いからといって無理は禁物とちゃんと自分に言い聞かせています。


**********************


当時を思い出しながら4コマ漫画にしました。
(2015/9)

n-07.jpg


n-08.jpg

人の子の成長は早い - 2013.06.16 Sun

03.jpg

昨日は2番目の甥っ子E太の誕生日会の為実家に行ってきました。 

行ったとたんA太(1番目の甥っ子)との喧嘩が始まっていました(笑)
原因はE太に送られた誕生日プレゼントのおもちゃの取り合いですw(キョウリュウジャーの武器)
4歳のA太には「E太のプレゼントなんやからE太の次に貸してもらいなさい」という理屈はまだ通じません。
つくづくしつけって難しいな~と感じます。

甥っ子2人はマーさんによく懐いていて、基本怪獣役のマーさんはキョウリュウジャーもしくはウィザードに変身した甥っ子達にいつもフルボッコにされますw

そういや今週のウィザードは休みか~・・・。
先週の予告でめっちゃ楽しみにしてたのに~↓↓↓
あ、でもプリキュアはやってるのかw(ちなみに私はスペック最強のロゼッタ推し笑)
進撃の巨人もビデオ見なければ!(以前からずっと気になっていたがアニメが始まってしまったので今更漫画を買うのはな~と躊躇)


写真は3番目の甥っ子のK太(4ヶ月)です。
彼は髪の毛が異常に多く、会うたびに上に上に伸びていきます。(切ったりやと毎回思います)

これを私は「ベジータヘア」と名付けました。

人型 - 2013.06.14 Fri

3.jpg

2回目の診察に行ってきました。
初めての時は緊張して前日眠れなかったけど、もう平気w

前回同様エコーがありましたが、2週間ぶりに見ると手足が生えてました。

しゃかしゃかと動くその姿は虫のよう・・・(おいおい)

何が驚きって、まだ大きさは3cmほど(頭→尻)なのにもう人型をしているという事です。
人間って不思議~。

この胎児の大きさで出産予定日が決まるのですが、前回は12/27と言われました。
しかし今回12/31~1/2に延びました。

医者「めでたいから予定日は1/1にしておこう」

という訳で予定日は1/1に決定(笑)
初産は2週間ほど前後するらしいですが、いつになっても将来子供に文句を言われそうですw

クリスマスだけは避けてあげたいな~。


**********************


当時を思い出しながら4コマ漫画にしました。
(2015/9)
n-05.jpg

n-06.jpg

確定 - 2013.06.11 Tue

2.jpg


妊娠検査薬が陽性だったので、いよいよ産婦人科へ。
場所は今住んでる家と実家のちょうど間くらい。
夏(姉2)が3人目を産んで「良かった」との情報もあり、さっそく予約。
ネット予約ができるところだったので便利w (→電話予約は苦手…)

仕事があるので平日は避けて土曜日に絞ったら3週間後しか空いてない。
「検査薬が陽性だからと言って確実に妊娠ではない」そうなのでもやもやしました。
でも本やネットを見たら、「検査薬が陽性でもすぐに行ったら確認できないから2週間後にまたきてくれと言われた」という情報があったので、問題ないと自己判断。
しかし結果的には医者に「確認してから来るの遅かったね、どうしたん?」と言われました。
遅くてもダメみたい。

検査の中に超音波(エコー)での内診がありました。
モニターで子宮内が白黒の映像で見えるのですが、映った瞬間「何かいる!!」というのがわかりました。
私は検査に行くのが遅かったので胎児が2cmまで育っていたのですが、ちゃんと「人間」と認識できました。
「ここが頭で、ここがお尻で、ここがヘその尾ね」と説明されましたが、説明がなくてもちゃんとわかりました。
(画像は実際にもらった写真ですが、動画のほうがよりはっきり見えます)

おお~ここでやっと実感w

そして胎児の真ん中で鼓動している心臓もはっきりとわかりました。
そこで私が思い出したのは中学(小学校?)の理科の実験で見たミジンコの心臓でした。(おいおい)

予定日は年末とのこと。

もしかしたら新年は病院で迎えるかもしれません(笑)


**********************


当時を思い出しながら4コマ漫画にしました。
(2015/9)

n-02.jpg


n-03.jpg


n-04.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (87)
幼稚園年少 (13)
成長記録 (7)
トイトレ (12)
食事・歯みがき (2)
キャラクター (4)
2歳絵日記 (182)
成長記録 (42)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (5)
キャラクター (11)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (258)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (151)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (23)
4コマ漫画 (12)
日記 (0)
病気・怪我 (12)
イベント (23)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (35)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム