topimage

2013-09

兄弟川の字 - 2013.09.21 Sat




団子3兄弟


(奥からA太、E太、K太)


E太がA太の顔面にキックしていますw





結局は個人差 - 2013.09.21 Sat

先日、マーさんの従姉妹の結婚式に行ってきました

当然、マーさん側の親族勢揃い。
そして順番に「男の子?女の子?」と聞かれます。

「女の子なんですよw」と言うと全員が


「女の子で良かったね~」と言いました(*_*)


中には息子の目の前で(笑)

皆様曰く、「男の子は大きくなったらつまらん」だそうです。

女の子はいつまでも親とお喋りを楽しみますが、男の子は思春期を境に会話が無くなるからつまらないとのこと。
(後から「でも男の子はいつまでも優しいよ」とフォローもありました)

もちろん個人差はあると思いますが確かにマーさんの家族とご飯を食べる時、マーさんは殆ど喋りません。

ウチの甥っ子達も今は「ねぇ、聞いて聞いて!」の時期ですが、いつかは会話が無くなるのかなぁ…(;_;)

無口になるならまだしも、反抗期で「うっさいババァ!」とか言われたら私は殴っちゃうかもしれません(笑)

って、何年後の話やねん!

叱られた(*_*) - 2013.09.20 Fri

来月の女子会の為にカラオケの予約をしようと思ったらマーさんに

「そんな誰が入ってたかわからん個室に行くな!
インフルエンザウイルスあったらどうすんねん」


と一喝。


そう、マーさんの会社で早くもインフルエンザ患者が出始めました。

女子会が終わったら出かけるのは自粛しようと思ってたのですが、確かにカラオケは危険やし空気も悪い…

ちょっと考え足らずな自分に反省↓


と言うわけで、いつもと趣向を変えてランチにしようかなと模索中~(^o^)/

足がつる~! - 2013.09.14 Sat

よく夜中にいきなりふくらはぎがつり、飛び起きます(>_<)
いわゆる「こむら返り」です。
しかもなかなか治らない。

妊婦は足がつりやすくなるそうです。
トイレも近いので、産む前から細切れ睡眠の特訓をさせられてる様です(*_*)

さて、現在胎児は逆子状態と判明!
まだ動き回るから心配はないみたいやけど、逆子体操でも始めるか…

**********************

当時を思い出しながら4コマ漫画にしました。
(2016/8)

n-15.jpg

(2016/12)

n-16.jpg

n-17.jpg


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (32)
幼稚園年少 (3)
成長記録 (2)
トイトレ (6)
食事・歯みがき (0)
キャラクター (1)
2歳絵日記 (177)
成長記録 (41)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (4)
キャラクター (10)
食事・歯みがき (11)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (254)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (147)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (28)
4コマ漫画 (9)
日記 (7)
病気・怪我 (12)
安全対策 (9)
イベント (19)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (32)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム