topimage

2013-10

名前 - 2013.10.28 Mon

子供の名前をずーっと考えていました。

マーさんは性別がわかる前から「この子は○○ちゃんや(女の子)」と断言していました。

私は「まだ性別わかってないのに何言ってんだかw」と軽く流していました。


そしていざ、女の子とわかり名前を考えよっかとなると「○○ちゃんやろ!」と再び断言。

「まぁまぁそう結果を急ぐな」と私は別の名前を色々考えて提供してみました。

するとことごとく却下(*_*)

さて、そのマーさんが主張する名前は友人と同じ名前です。(共通の友人)

私は反対か?と言われると反対する要素は一つもありません!(キッパリ)

でも名前を考える楽しみも味わいたくて…w

そして色々考える度に
「でもやっぱり○○ちゃんやな」とスタートに戻ります(笑)


とりあえず周りから固めてみました。


<女子会にて>

私「友人と同じ名前ってどう思う?」

女子会メンバー「良いんじゃない~?」(一同)


いけそうだ(笑)


そして先日、本人に許可を貰ってきました

まるで告白するかの様にドッキドキ(笑)
(ある意味告白ですが)


読み方は決定として、あとはまだ漢字を迷っています。

まだ時間はあるのでじっくり決めようと思いますw


あいたたた! - 2013.10.23 Wed

今日はやたらお腹が張るな~と思っていたら
(張る=便秘の時にお腹が突っ張る感じ)

夜に痛すぎて動けなくなった

生理痛の腹痛マックスの感覚。
で、赤ちゃんがやたら動きまくる…
動く度に痛みが増すという事が暫く続きました(>_<)
横になってたら次第に収まりました。

妊娠後期になると陣痛の痛さに備えて、この様なお腹の痛みが頻繁にあるそうです(*_*)

生理痛は子供産む為の準備なんだな~と実感しました。

煩わしいけどね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (32)
幼稚園年少 (3)
成長記録 (2)
トイトレ (6)
食事・歯みがき (0)
キャラクター (1)
2歳絵日記 (177)
成長記録 (41)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (4)
キャラクター (10)
食事・歯みがき (11)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (254)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (147)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (28)
4コマ漫画 (9)
日記 (7)
病気・怪我 (12)
安全対策 (9)
イベント (19)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (32)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム