topimage

2014-01

ね~む~い~ - 2014.01.25 Sat




退院してから毎日眠気との戦いです(*_*)
昼夜の区別は当然ないし、寝てくれない時がキツい…↓

気持ちが不安定になる事もありますが、家族に助けられながら無我夢中にやってます。



さて授乳の際、3時間経っても起きないときは無理やり起こして授乳するのですが、ムスメは毎回イモムシの様な動きをします。

おもろい(笑)



可愛いだけではないんだな - 2014.01.19 Sun

明日で退院です。
しばらくは実家にいるので安心ですが、自分の家に戻ってからの事を考えると不安です(>_<)

手続き沢山あるな~
突発的に病気になったらどうしよう
予防接種もチェックしないと

自分の体も妊娠時と比べものにならないくらいに変化していて、結構しんどい

頭ではわかっていたけれど、人間1人を育てるのって本当に大変だと改めて思います。
たった4日目ですが、親になって初めて親のすごさがわかりました。

お互いに成長 - 2014.01.18 Sat

少しずつ授乳のコツを掴んできました
上手くいった時はテレビ見ながらの余裕も出てきてますw

今日は抜糸がありました。
私「痛いですか?」
助産師「痛くないですよ~♪」


嘘つき!!


「いてっ!いてっ!」
とずっと呟いていたのですが、一回思わず「いたーっ!!」と声が出てしまい、先生に「そんな叫ばんでも(笑)」と笑われました。

私は元々痛さに弱いのです(注射大嫌い、どこか痛いときはすぐ痛み止めを飲む…等々)

なので今回の出産は私にとって正に試練(*_*)

でも抜糸が終わった途端に一気に痛さがマシになりました。(解放!)

早くトイレが普通にできるようになりた~い
(毎回激痛なので恐怖↓)

食い気ばっかりやな~ - 2014.01.17 Fri







ムスメは毎日顔が変わっていきます。
今完全にマーさん側の家系の顔で私の要素が見当たりません
まぁ子供の顔はどんどん変わっていくので、どうなるか楽しみw


そしてやっぱり授乳難しいよ~
でもお乳の元は良く出てるみたいなので焦らなくていいよ~と助産師から言われました

さてさて今日の夕食は入院中一度だけのお楽しみディナー
フランス料理です!
デザートはシェフが持ってきました!
めちゃ美味しかった(⌒~⌒)


眠い… - 2014.01.17 Fri



1日があっと言う間に過ぎます

面会に色んな人が来てくれます。
母子同室で小さい子供もOKなので割と大人数
皆に祝福してもらえてありがたいです

今日はオムツ交換デビュー。
甥っ子相手に少しは練習させられていたのでもたもたしながらもクリア
産まれたばかりの赤ちゃんのウンチは真っ黒で驚きました!

おっぱいのあげ方は悪戦苦闘中(>_<)
3時間ごとって想像してた以上にキツい


さて、入院中の一番の楽しみは食事です。
朝昼晩全て豪華
写真は今日の夕食です。

明日は入院中一度だけのお楽しみ夕食らしいのでめちゃ楽しみ~(^o^)/

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (32)
幼稚園年少 (3)
成長記録 (2)
トイトレ (6)
食事・歯みがき (0)
キャラクター (1)
2歳絵日記 (177)
成長記録 (41)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (4)
キャラクター (10)
食事・歯みがき (11)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (254)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (147)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (28)
4コマ漫画 (9)
日記 (7)
病気・怪我 (12)
安全対策 (9)
イベント (19)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (32)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム