topimage

2014-03

「変なもの飲ませるな~(`o´)」 - 2014.03.31 Mon




最近舌をペロッと出す様になりました。
写真撮るの難しい↓



今日も予防接種に行ってきました

今回はロタウイルスの飲むタイプのワクチンで、任意接種なのでお値段15,000円…しかも2回接種(-o-;)

しかし子供が病気になることを考えれば!ぐぅ…(>_<)

ワクチンはスポイトで飲ませますが、いきなり口にとろみのあるへんな液体を入れられたムスメは顔をしかめました。

そして口からどろりとワクチンが…



あ、コラ! 15,000円を吐き出すな!(*_*)



結局3分の2しか飲みませんでしたが、医者からは「メーカーも吐き出す事考慮してるから大丈夫やろ」と言われ一安心。



ハゲちゃう~(-o-;) - 2014.03.20 Thu




まだまだ仰向けで寝たままのムスメ。

周りの景色に興味深々でキョロキョロするもんだから、後頭部が擦れて毛が薄くなってきました(>_<)


ばたばた - 2014.03.19 Wed






手足をよく動かす様になったムスメ。

暴れまくって足の力でおくるみと掛け布団がずり下がり、いつの間にかはだけてます。

風邪引くなよ~(>_<)


涙の注射デビュー - 2014.03.17 Mon




初めての予防接種に行ってきました

最寄り駅近くに小児科があるので、できたらかかりつけの病院にしたいな(^-^)

今回の予防接種はがっつり針の注射です…

私自身注射嫌いなので、自分が打たれる訳でもないのに緊張(>_<)

案の定、針を刺された途端

「ギャー!!」

とムスメは泣き叫びました
(すぐ泣き止みました)


ついでに最近顔のあちこちに湿疹ができていたので薬を処方してもらいました。

そこの小児科は複数の種類を同時に接種できないので、来週から毎週予防接種通いです



毎日楽しんでます。 - 2014.03.13 Thu




よだれが出てる!
子供らしくなってきたな~(*^o^*)



さて、最近喃語(言葉の元となる音)を発し始めました。

種類としては「ほー」「あー」「はう~」など。

「はう~」とか漫画の萌語かと思ってたのにリアルで聞けるとは(笑)

たまに「ほー」と呼びかけると「ほー」っと返してくれます。

いや~楽しいわーw


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (64)
幼稚園年少 (13)
成長記録 (6)
トイトレ (7)
食事・歯みがき (0)
キャラクター (3)
2歳絵日記 (179)
成長記録 (41)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (5)
キャラクター (10)
食事・歯みがき (11)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (258)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (151)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (23)
4コマ漫画 (12)
日記 (0)
病気・怪我 (12)
イベント (22)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (33)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム