topimage

2014-04

お食い初め - 2014.04.26 Sat




今日はムスメのお食い初めをしました。

タコを食べさせる真似事は関西のやり方だそうな(写真のタコは調理後)

他に鯛と赤飯まで義両親が用意してくれましたw



私「子供の祝い事やのに大人しか食べられへんて変やね」

マーさん「あんたの乳になるやん」

なるほど(*^o^*)



ティーカップ赤ちゃん&お椀赤ちゃん - 2014.04.25 Fri






ネットで面白い写真があったので真似してみたw


今のムスメの顔は私の赤ちゃんの時と瓜二つ!

顔がコロコロ変わります(^o^)

100日目 - 2014.04.24 Thu




今日でムスメの生誕100日目を迎えました。

土曜日にお食い初めをする予定です(^o^)/

私の実家はイベントに疎く「お食い初め?ナニソレ」的な感じです

そんな家で育った私なので、特にしようとは思ってなかったのですが、子供にはイベントをちゃんとやってあげなあかんとマーさんに諭されました…

ちなみにマーさんの実家はイベントをきっちりとされるので、お食い初めの準備もしてくれるそうな。

ラッキーw


ベビーカーデビュー - 2014.04.22 Tue




親戚にベビーカーをもらいました(^-^)

そこで今日は初めてベビーカーで散歩に行きました

空は曇りでちょっと肌寒いですが、散歩にはちょうど良い気候。

ムスメは眠かったのか、ずっと顔をしかめてましたが、特に嫌がらずに乗っていました。

これで行動範囲が広がるわ~w

抱っこ紐は便利やけど腰が痛くなるのよね(-o-;)


武器を手にした赤子 - 2014.04.16 Wed




昨日で3ヶ月になりました

抱っこが重い!(>_<)

最近構ってアピールがすごくて家事がまともにできません

まぁ今だけと思って沢山相手してあげたいと思います。

でもちょうど晩御飯の時に泣くから毎日抱っこしながら食べないといけないのが面倒だ~(*_*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (32)
幼稚園年少 (3)
成長記録 (2)
トイトレ (6)
食事・歯みがき (0)
キャラクター (1)
2歳絵日記 (177)
成長記録 (41)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (4)
キャラクター (10)
食事・歯みがき (11)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (254)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (147)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (28)
4コマ漫画 (9)
日記 (7)
病気・怪我 (12)
安全対策 (9)
イベント (19)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (32)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム