topimage

2014-06

マイブーム - 2014.06.26 Thu




このムチムチの太ももをモミモミするのが私のマイブーム(*^o^*)

ツルツル、スベスベ、モチモチでひんやりしてて気持ち良い~w



赤ちゃんは天然のアヒル口 - 2014.06.23 Mon




富士山みたいなこの口がときめきポイントです(≧∇≦)

特訓 - 2014.06.21 Sat




最近メリーの一番でかいおもちゃに手が届くようになりました。

なのでまだ手が届かないおもちゃに別のおもちゃやガーゼを引っ掛けて、それを取るという遊びをしています。

最初はぐるぐる回るメリーに翻弄されていましたが今では動きを予測し、おもちゃを掴み、勢いよく引っ張って取ります。

1日でマスターされ、時間稼ぎにもなりません


夏がくる~ - 2014.06.16 Mon




寝返り左右マスターしました。




ベビー服が私の甥っ子のお下がりなので男の子用しかありません。

なので「少しくらい女の子用も欲しいな~」と買いに行ったのですが、なぜかスイカ(笑)

マーさんと一緒にミツバチとスイカで散々迷いましたw

てか選択肢が既にイロモノで女の子用はどうした!(-o-;)

せっかくなので今年初のスイカと2ショット

小ぶりのスイカなのにムスメと並べるとでっかく見えます(^o^)/


ゴックン期 - 2014.06.15 Sun

moblog_cfe90b2e_2014062720584424e.jpg


離乳食開始(^o^)/

産まれてすぐに友人からもらったベビー食器セットがやっと使える


離乳食開始のタイミングは大人の食べる姿を見て
・興味を示す→ガン見
・よだれを出す→ダラダラ
・口を動かす→鯉のごとく

と、いつでもいける状態だったのでちょうど5ヶ月からスタート。


まずはお粥一匙から。

最初は「なんじゃコレ」という顔でべーっと吐き出しましたが、その後順調に飲み込みましたw


ちなみに食器セットは友人からの出産祝いですw


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (51)
幼稚園年少 (11)
成長記録 (5)
トイトレ (7)
食事・歯みがき (0)
キャラクター (2)
2歳絵日記 (178)
成長記録 (41)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (4)
キャラクター (10)
食事・歯みがき (11)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (258)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (151)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (23)
4コマ漫画 (12)
日記 (0)
病気・怪我 (12)
イベント (20)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (33)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム