topimage

2014-07

有効活用 - 2014.07.30 Wed




一昨日に囲いはまだ先かなと言っていたのに、めっちゃ使ってます

というのも「行ってほしくない所※に行く」という赤子特有の性質により、夕飯の支度時等にやむを得ず使用(-o-;)


※窓枠を舐める(汚い)とか、コードで遊ぶ(扇風機)とか

てかずり這いの上達が早すぎる(*_*)

亀より早いよ!



生え始めた - 2014.07.29 Tue




目玉と戦うムスメ。

勝敗はよだれだらけにされた目玉のセコンド(私)によるギブアップ負け(*_*)




ムスメに下の歯が生えてきました(^o^)/

ピンクの歯茎から白い線のようにうっすら見えます。

離乳食時にスプーンが当たるとガリガリするので間違いなく歯だ!


でーんでんむーしむーし - 2014.07.28 Mon




子供あるある


布系の物を(一人で)どうやったのか被ってかたつむり状態になる。


甥っ子もこれやってましたw


<証拠写真>
甥っ子A太(当時6ヶ月)

CIMG6118.jpg


捕らわれの赤子 - 2014.07.28 Mon




檻…もとい囲いを買いました。

実はこれムスメが生まれる前にテンション上がったマーさんが買った物(笑)

ベビーベッドか囲いか迷ったのですが、ベッドよりも長く使いそうなので購入。


本格的に使うのはハイハイ以降かな~。


テリトリー拡大 - 2014.07.24 Thu




さあ、ずり這いが始まりました

マットや布団は関係ねぇ!
むしろマットなんて剥がしてやるぜ!

と思っているのかどうなのか、マットを剥がしてはしゃぶっています(*_*)

困るのは床も舐める事…(-o-;)→拭き掃除してるけど

最初は気がついたらマットに戻していましたが、ムスメの好奇心の邪魔をしそうなので開き直って好きにさせる事にしました。

とりあえず床に落ちている細かい物は回収し、ゴミ箱はひっくり返しにくくする為ダンボールで固定。

これから色んな事ができる様になる度に色んな危険防止をしないといけないな~



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (32)
幼稚園年少 (3)
成長記録 (2)
トイトレ (6)
食事・歯みがき (0)
キャラクター (1)
2歳絵日記 (177)
成長記録 (41)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (4)
キャラクター (10)
食事・歯みがき (11)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (254)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (147)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (28)
4コマ漫画 (9)
日記 (7)
病気・怪我 (12)
安全対策 (9)
イベント (19)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (32)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム