topimage

2014-10

育児川柳 - 2014.10.31 Fri

20141031-1.jpg


お風呂で腹を下にして浮かばせると、ぷりぷりのお尻だけが湯船にぽこっと浮かびます。

これを私は「桃尻島(ももじりとう)」と名付けました。


---------------

ランキングに参加しています。
ご協力よろしくお願い致します。
にほんブログ村 子育てブログへ


1クリックがブログ作成の原動力となります



屁による差別 - 2014.10.30 Thu

それは夕食後のTVタイムでの出来事でした。

20141030-1.jpg



私は夕食の片付け中。

20141030-2.jpg



大人顔負けのおなら出た~w

20141030-3.jpg



しばらくして

20141030-4.jpg



あらまた?

20141030-5.jpg




20141030-6.jpg



同じ「屁」でも同格にあらず!!



---------------

ランキングに参加しています。
ご協力よろしくお願い致します。
にほんブログ村 子育てブログへ


1クリックがブログ作成の原動力となります


育児川柳 - 2014.10.29 Wed

20141029-1.jpg


まだ母乳中心のムスメの口からはヨーグルトのにおいがします。
これまた癒しの香りです。

---------------

ランキングに参加しています。
ご協力よろしくお願い致します。
にほんブログ村 子育てブログへ


1クリックがブログ作成の原動力となります


育児川柳 - 2014.10.28 Tue




これはあるあるですよね!?
赤ちゃんって本当に良い香りがします。

でも、甥っ子が同じくらいのときはもっと「おっさん臭」がしたのですが(これもくせになる)、ムスメは全くにおいません。

我が子だからなのか、女の子だからなのか、甥っ子が汗っかきだからなのかは不明です・・・。


---------------

ランキングに参加しています。
ご協力よろしくお願い致します。
にほんブログ村 子育てブログへ


1クリックがブログ作成の原動力となります


アルファベット - 2014.10.27 Mon

今日は甥っ子の話です。

アルファベットを勉強中の甥っ子A太(5歳年長)
お母さん(私の姉)にヒントをもらいながら順番に書いています。

20141027-1.jpg



「M」を思い出せないA太。

20141027-2.jpg



ひらめいた!!

20141027-3.jpg



確かに!!

20141027-4.jpg



今の幼稚園は色々教えてくれるんですね。


---------------

ランキングに参加しています。
ご協力よろしくお願い致します。
にほんブログ村 子育てブログへ
1クリックがブログ作成の原動力となります


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (51)
幼稚園年少 (11)
成長記録 (5)
トイトレ (7)
食事・歯みがき (0)
キャラクター (2)
2歳絵日記 (178)
成長記録 (41)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (4)
キャラクター (10)
食事・歯みがき (11)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (258)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (151)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (23)
4コマ漫画 (12)
日記 (0)
病気・怪我 (12)
イベント (20)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (33)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム