topimage

2014-12

大掃除は終わらなかったけど - 2014.12.31 Wed


大晦日です。

皆様大掃除は終わりましたか?
我が家は終わりませんでした(笑)


年末年始はいつも佐賀のおばあちゃん家で過ごすのですが、今年は地元です。
なので年越しの実感がありません(┳◇┳)

そして初めて義実家での年越しです。
家が近いのでしょっちゅう会っていますが、泊まりは初めて・・・
ですが、既に「良い嫁」の仮面を脱ぎ捨てた私に死角なし!(→義両親が良い人)



さて、今年の1月1日は出産予定日でそわそわしていました。(結局2週間遅れましたが)

そしてムスメが産まれ、あっという間に1年が過ぎました。

家族揃って健康に年を越せる事を幸せに思います。


このブログも夏から絵日記中心にし、せこせこと宣伝をして見に来て頂ける方が増えました(^w^)


いつも拍手やコメントありがとうございます!
ブログ更新の活力になっていますw

これからも時間とネタと1人でも見て下さる方がいる限り、続けていきたいと思います(*^o^*)


皆様お体に気をつけて良いお年をお迎え下さい(^o^)/



天然カイロ - 2014.12.30 Tue

毎日寒いです。

エアコン・ホットカーペット(一人用)をフルに使っていますが、
末端冷え性の私にはそれでも寒いときがあります。

20141230-1.jpg



そんな時は天然カイロw
子供ってすごい!

20141230-2.jpg


室内で靴下を履かせるかどうかいつも迷います。

年末ギリギリで - 2014.12.29 Mon

ムスメが踊りだしました。


20141229-1.jpg

壁ドン(本来の意味で) - 2014.12.28 Sun

頭でふすまを壁ドンするのがブームです。
(めっちゃ音が響くので絶対近所迷惑)

20141228-1.jpg



色んな育児ブログで「人工芝」が良いという記事を見てさっそく購入。



【ただいま検品中】

20141228-02.jpg


しばらく近づかなかったので「よしよしこれは効果あり!?」と思っていたら・・・



数時間後には攻略されていました。(どや顔で)

20141228-03.jpg



なぜなんだ!?
一番安物を買ったからか?
でも人工芝ってけっこう高い!(>_<)



後日リベンジ談(→



----------


「すくパラ2014秋冬ブログ総選挙」エントリー中です→

続・最近できるようになったあれこれ - 2014.12.27 Sat

本日2回目の更新です。
前回(→)の書き漏れをいくつか追加です。


ドアの鍵を閉められるようになりました。(半分だけ)
開ける事はできないので、締め出しをくらうと非常に危険です。

20141227-01.jpg



ふすまを開けられるようになりました。

20141227-2.jpg



「ぽいぽい」オンリーでしたが、いきなり「ないない」もできるようになりました。
初めて見たときは衝撃でした。(嬉しかった~w)

20141227-3.jpg



おまけ
たまにこんなポーズで寝ます。

ぷりっけつ(//▽//)

20141227-4.jpg





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (32)
幼稚園年少 (3)
成長記録 (2)
トイトレ (6)
食事・歯みがき (0)
キャラクター (1)
2歳絵日記 (177)
成長記録 (41)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (4)
キャラクター (10)
食事・歯みがき (11)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (254)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (147)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (28)
4コマ漫画 (9)
日記 (7)
病気・怪我 (12)
安全対策 (9)
イベント (19)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (32)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム