topimage

2015-03

パイからの出血~前編~ - 2015.03.31 Tue

お風呂に入っている時ふと右胸を見ると・・・





うっすらと出血していました。

20150331-02.jpg



「またパイが傷ついたかな?」(→よく裂けたりする)
と思い、何気なく絞ってみました。

20150331-03.jpg



すると一ヶ所の乳腺から血がどんどん溢れてきました。

20150331-04.jpg



しばらく絞ってみると 血→乳→血→乳 と順番に出てきました。
そして意識すると乳房の上部が少し痛いなと感じました。

20150331-05.jpg



つづく


ボルネオの猿状態 - 2015.03.30 Mon

私の実家にはおもちゃが沢山あり、
その中の一つにブロックを同じ形の穴に入れて遊ぶ箱があります。





さすがにそのような遊び方はまだできないムスメ。

20150330-2.jpg



中にブロックがあるのを見つけました。

20150330-3.jpg



穴から手を突っ込みます。

20150330-4.jpg



ブロックを掴みます。

20150330-5.jpg



穴に引っかかります。

20150330-6.jpg



「抜けない 抜けない!!」

20150330-7.jpg



「抜けない 抜けない!!」

20150330-7.jpg



手を離せば抜けるのにそれに気付かないムスメは
まさにボルネオの猿状態w

20150330-8.jpg



※ボルネオの猿
 =猿を捕まえるための罠で穴を開けた容器の中に米を入れ、
   米を握った状態だとこぶしが邪魔で抜けなくなるが、
   猿は手を離すことなくそのまま捕まってしまうという話・・・
   だったと思う・・・多分・・・うろ覚え!

育児川柳 - 2015.03.28 Sat




基本的に面倒くさがりな私は
離乳食(軟飯とかミックス野菜とか)をどかっと作ってどかっと冷凍して
そこから味付けを変えて出しています。

そのおかげで冷凍庫はいつもぱんぱんで、
大人の食事の冷凍保存ができなくなりました。

スッポンムスメ - 2015.03.27 Fri

添い乳で寝かしつけの際、
ムスメは寝ていてもパイに吸い付いたままの時があります。




そういう時はくるっと仰向けになり、無理やりパイを離します。
この技は鍛え抜かれたチクビだからこそなせる技で、
産後すぐの方は真似できないと思います(笑)

20150327-02.jpg



そのまま去っていけば寝かしつけ完了。

20150327-3.jpg



この技はムスメが熟睡している事が条件です。
眠りが浅いと・・・

20150327-1.jpg



仰向けになっても

20150327-4.jpg



反対を向いてもついてきます。

20150327-5.jpg



この日は寝かしつけ失敗となり、後はマーさんに託されます。

20150327-6.jpg



お風呂だー!! - 2015.03.26 Thu

お風呂大好きなムスメは
お風呂場の呼び出しチャイムを聞くとテンションが上がります。
最近は更に反応がダイナミックになりました。

先にお風呂に入ったマーさんからの呼び出しを待っている間は踊っているか、

20150326-1.jpg



一人で遊んでいます。

20150326-2.jpg



呼び出しチャイムが鳴ります。

20150326-3.jpg



期待に満ちた表情でこちらを見ます。

20150326-4.jpg



そしてダイブしてきます。

20150326-5.jpg



いつもこんな感じでお風呂場に連れて行きます。

20150326-6.jpg



上がったら上がったでテンションが高いです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (64)
幼稚園年少 (13)
成長記録 (6)
トイトレ (7)
食事・歯みがき (0)
キャラクター (3)
2歳絵日記 (179)
成長記録 (41)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (5)
キャラクター (10)
食事・歯みがき (11)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (258)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (151)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (23)
4コマ漫画 (12)
日記 (0)
病気・怪我 (12)
イベント (22)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (33)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム