topimage

2015-06

ムスメとベビーカー - 2015.06.30 Tue

現在使用しているベビーカーのベルトはこんな感じです。

20150630-1.jpg

ムスメはそれをこうして・・・

20150630-2.jpg

こうして・・・

20150630-3.jpg

自分で肩部分を外してしまいます。

20150630-4.jpg

腰周りが固定されているのでずり落ちる事はありませんが、前につんのめってしまったらと思うとちょっと怖いのでどうやって外せないようにしようかなと考え中。

愛しさと切なさと心虚しさと - 2015.06.29 Mon

ムスメは「まんまくれコール」はいっちょまえです。

20150629-1.jpg

その日はいつもより30分ほど早いまんまコールだったので急いで作りました。
メインはご飯に味噌汁の具を刻んでのせ、
副菜に薄皮を剥いたとうもろこしを盛りました。
(あとフルーツ)

20150629-2.jpg

食べずに全部混ぜました。
(フルーツだけ食べた)

20150629-3.jpg

味噌汁の具が気に入らなかったのかなと思い、
いつも食べる海苔ごはんを追加で作りました。

20150629-4.jpg

少し食べて全部混ぜました。

20150629-3.jpg

「今日は食べない日だな」と思い、皿を下げようとすると怒りました。

20150629-5.jpg

しばらくしてやっぱり食べなかったので、強制終了。
ムスメが作ってくれた混ぜご飯は私の夕飯になりました。

20150629-6.jpg


モジモジくね子ちゃん - 2015.06.28 Sun

外出しているとたまにムスメに「ばいばーい」と手を振ってくれる人がいます。

20150628-1.jpg

人見知りが激しい時期は目が合うだけで泣いていたのですが、最近は照れているのか、モジモジくね子ちゃんになります。

20150628-2.jpg

そしてしばらくしてから

20150628-03.jpg

時間差でばいばいします。

20150628-4.jpg

子供は愛想が良いほうがモテるぞ!?(大人に)

過保護かな~と思う事 - 2015.06.27 Sat

20150627.jpg

公園でよく遊んでいるのですが、
ムスメが木の棒を持ってうろちょろしていたら「転んで顔に刺さったりしないかな・・・」
近くで小学生男子が鬼ごっこしていたら「走っている彼らにぶつからないかな・・・」
ムスメより少し大きな子に「あそぼ!」とムスメの腕を乱暴に握られたときに「脱臼しないかな・・・」

過保護やな~とは思いつつ、本当に危なそうな時以外は側で見守っています。

我が家のメイちゃん - 2015.06.26 Fri

20150626.jpg


食べムラのあるムスメ。
特に食パンはもりもり食べるときもあれば、全く食べないときもあります。

食べないときは子供用テーブル椅子と並べている大人用テーブルに
小さくちぎったパンを並べ始めます。

それがトトロのメイちゃんの「お父さんはお花屋さんね!」
というシーンに見えて面白いけど、母は食べてほしい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (51)
幼稚園年少 (11)
成長記録 (5)
トイトレ (7)
食事・歯みがき (0)
キャラクター (2)
2歳絵日記 (178)
成長記録 (41)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (4)
キャラクター (10)
食事・歯みがき (11)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (258)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (151)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (23)
4コマ漫画 (12)
日記 (0)
病気・怪我 (12)
イベント (20)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (33)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム