topimage

2015-10

ハロウィン2015 - 2015.10.31 Sat

先日ハロウィンの仮装をして歩いている子供達を見かけました。

20151031-1.jpg


私にとってハロウィンは「ここ数年で流行りだしたけど私には関係ないもの」という位置づけでした。
しかし・・・
20151031-2.jpg

ハロウィンのデザインはかなり好きなのよね!!

20151031-3.jpg


というわけでそれっぽい事をしようとグッズを購入。


ハロウィンといえば「ジャック・オー・ランタン」でしょ!
かぼちゃを丸々1個買い、作り方を検索してみると・・・

【準備① ハロウィン用のかぼちゃを用意する。】



なんかもう既にぐだぐだ感・・・

とりあえず自己流で作る事にしました。
そのままだと硬すぎるので茹でます。

20151031-4.jpg


頭を切って種を取り出します。

20151031-5.jpg


ここでつまづく。
ただ包丁で切る分には問題ないが、「中身をくりぬく」という作業が硬すぎてできない。
というわけでラップで包んでレンジでチン。

柔らかくなって中身は掘り出しやすくなりましたが、
「皮も柔らかい」という弊害も・・・

20151031-6.jpg


当然こうなります。



とりあえず掘り出し完了。

20151031-7.jpg


そして顔を作っていきます。


完成!!
ろうそくを入れるとこんな感じ。

20151031-12.jpg

写真だとわりかしいい感じに見える!!??
でもこれ皮がふにゃふにゃで持ち運ぶのが大変。
なのでしばらく天日干ししておくことにしました。


次は写真撮影用の飾り作り。
まずは画用紙で切っただけのこうもりに・・・

20151031-8.jpg


ムスメが色を塗っていきます。



そしてハロウィンぽいものをかき集めて
ムスメがマーさんとお風呂に入っている間に装飾。



すぐ破壊されました。

20151031-9.jpg


仕切りなおして写真撮影!

20151031-10.jpg
20151031-11.jpg


まぁ、初めてなのでこんなもんじゃないかしら?



残ったかぼちゃはグラタンに。

20151031-15.jpg


そして何が何でもハロウィンぽくしたい私は
かぼちゃホットケーキに顔を書くことに挑戦。

絞り袋がないならビニール袋で作ればいいじゃない!

20151031-13.jpg



そして見事失敗。
(1枚目は顔を書くことに夢中になって油敷きわすれ)



そしてムスメはホットケーキを食べませんでした。

20151031-14.jpg

あまったかぼちゃは冷凍保存しておきました。


最後に、天日干ししていたジャックは皮はふにゃふにゃのままご臨終されました。

20151031-16.jpg


後日テレビで「パプリカのジャック・オー・ランタン」が紹介されていたので作ってみました。



次はもうこっちでいいや。(疲)


顔出し成功 - 2015.10.30 Fri

以前 動物園の顔出しパネルで顔を隠したムスメ の話を書きましたが、
先日別の場所でハロウィンの顔出しパネルがあったのでリベンジ!

20151030-2.jpg


ちゃんと顔を出しています!

20151030-3.jpg



しかしこのパネル、ムスメの背が足りなくてこんな状態で撮影しています。

20151030-1.jpg


隣で顔を出している私の顔が非常に残念で人には見せられません。

------------

2種類のランキングに参加中。
クリックして頂くとそれぞれの私の順位が表示されます。
応援に1ポチお願いしますw
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ  


→Twitterやってます。

自分を過大評価しすぎる赤子 - 2015.10.29 Thu

ムスメのジャンプは・・・

20151029-1.jpg


地に足が着いている。

20151029-2.jpg



しかし幼稚園児が華麗に飛ぶ姿を見て・・・

20151029-3.jpg



「自分もできる」と信じて疑わない。

20151029-4.jpg



母はムスメの黒子になるである。

20151029-5.jpg  20151029-6.jpg


早く「ムスメの遊ぶ姿をベンチに座ってぼーっと見られる」ようになりたい。


------------

2種類のランキングに参加中。
クリックして頂くとそれぞれの私の順位が表示されます。
応援に1ポチお願いしますw
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ  


→Twitterやってます。
更新情報
日々のつぶやき
短文感想
ブログには載せない小ネタ 等

親バカ失格?! - 2015.10.28 Wed

私はムスメにあまり「大好き」と言ったことがありませんでした。

その理由が・・・

20151028-1.jpg


---------------

20151028-2.jpg


---------------


20151028-3.jpg


そう、「大好き」という言葉が恥ずかしくて言えなかったのです。

20151028-4.jpg



しかし「カワイイ」は100万回くらい言っています。

20151028-5.jpg



ところが最近ムスメが「音真似」をするようになってきたので、

20151028-6.jpg



久しぶりに「大好き」を言ってみると・・・

20151028-1.jpg


--------------

20151028-7.jpg


ノックアウト!!

20151028-8.jpg


その日から毎日「大好き」まみれです。

20151028-9.jpg

「親バカ失格」なんて言わせないぜ!


------------

2種類のランキングに参加中。
クリックして頂くとそれぞれの私の順位が表示されます。
応援に1ポチお願いしますw
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ  


→Twitterやってます。

ヤンキー? - 2015.10.27 Tue

「あ?↑ あ?↑」

20151027-1.jpg




「お?↑ お?↑」

20151027-2.jpg




「ん?↑ ん?↑ んん~?

20151027-3.jpg

めっちゃ煽られる。


------------

2種類のランキングに参加中。
クリックして頂くとそれぞれの私の順位が表示されます。
応援に1ポチお願いしますw
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ  


→Twitterやってます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (32)
幼稚園年少 (3)
成長記録 (2)
トイトレ (6)
食事・歯みがき (0)
キャラクター (1)
2歳絵日記 (177)
成長記録 (41)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (4)
キャラクター (10)
食事・歯みがき (11)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (254)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (147)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (28)
4コマ漫画 (9)
日記 (7)
病気・怪我 (12)
安全対策 (9)
イベント (19)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (32)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム