topimage

2016-03

旅行ビフォーアフター - 2016.03.26 Sat

約1週間ほど九州に行ってきました。

旅行の目的は私の祖母の米寿祝い(88歳)の為です。
祖母は数年前に祖父が他界した後も趣味のボーリングやグランドゴルフを続けています。
ちなみにボーリングではスコア200以上、グランドゴルフでは大会(規模不明)で常に上位というスーパーばあちゃんです。

とても優しくて大好きなおばあちゃんなのでまだまだ元気でいてもらいたいです。

20160326_1


さて、この長期旅行がムスメにとってかなりの刺激になったらしく、色々な成長を見せてくれました。
特に言葉の発達がかなり進んだように思います。

例えば、旅行前は「イチゴ、ミカン、リンゴ」の発音はすべて「ぴぴぱ」でした。

20160326_2



しかし、旅行後の「イチゴ」

20160316_3



旅行後の「ミカン」

20160326_4


旅行後の「リンゴ」

20160326_5


目覚ましい進化である。


旅行中に起こったアレコレは日々の日記として消化していきます。

-------------------

ランキングに参加中。
クリックして頂くと私の順位が表示されます。
応援に1日1ポチお願いしますw


チャックとボタン - 2016.03.22 Tue

少し肌寒いときにチャック式のベストを着せてみました。
20160322_1


軽快にチャックを開けられました。
(歌っているのは「いないいないばぁ/チャックのうた」の「ズーッチャッーク!」の部分)

20160322_2


ボタン式のベストにしてみました。

20160322_3




勢いよく外されました。 

20160322_4

去年は大人しく着ていたのになぁ。

--------------------

ランキングに参加中。
クリックして頂くと私の順位が表示されます。
応援に1日1ポチお願いしますw

おべべ - 2016.03.18 Fri

子供用のサラダ煎餅を買ってみました。




すると気に入ったようで、「おべべ(=おせんべい)」と要求してくるようになりました。




手や口を粉だらけにして食べます。




おかわりを催促。
しかし残念ながらお煎餅は1日1袋までと決めています。




泣くほど気に入ったようです。




また買ってきてあげるね。

--------------------

ランキングに参加中。
クリックして頂くと私の順位が表示されます。
応援に1日1ポチお願いしますw

呼び方 - 2016.03.16 Wed

近くのお父さんを呼ぶとき。



遠くのお父さんを呼ぶとき。



近くのお母さんを呼ぶとき。



ちょっとでも見えなくなったお母さんを呼ぶとき。



少し離れるたびに大声で叫ばれます。
トイレとか焦る(^_^;)

--------------------

ランキングに参加中。
クリックして頂くと私の順位が表示されます。
応援に1日1ポチお願いしますw

進化の過程 - 2016.03.14 Mon

テレビ周りのベビーサークル内にオムツ入れを置いています。



ムスメの腕では届きそうで届きません。

 


しかし足を使うことを発見。








テーブルの上の届きそうで届かないペン。
 




おや?諦めたか?





道具を使うことを発見。




人類の進化の過程が垣間見えます。

--------------------

ランキングに参加中。
クリックして頂くと私の順位が表示されます。
応援に1日1ポチお願いしますw

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム