topimage

2016-04

つまみ食い - 2016.04.28 Thu

晩御飯の準備中にぐずることは多々あります。

20160428-1.jpg



そのとき目に入ったのはアク抜き済みの「わらび」

20160428-2.jpg



試しに渡すと食べました。

20160428-3.jpg

「食べるのか!」と思って晩御飯メニューに追加するとそれは食べませんでした。

このように「つまみ食い」または「試食」だと食べるものが出てきました。
例えば家だとコロッケは絶対食べないのに、スーパーの試食だと食べます。

気持ちはわかる・・・。

--------------------

ランキングに参加中。
クリックして頂くと私の順位が表示されます。
応援に1日1ポチお願いしますw



「mamari」という妊活・妊娠・出産・子育ての情報サイトで記事を書きました。
ホームベーカリーはここまで進化した!SD-BM1000の美味しい毎日を漫画で解説♪
mamari60.jpg


最近覚えた動物 - 2016.04.27 Wed

「蝶々」
見る機会が増えたのですぐに覚えました。

20160427-1.jpg


「蟻」
これも実際に見て覚えました。
(「おつかいありさん」の歌とか好きだったけど認識していなかった)

20160427-2.jpg



「ウサギ」
耳とジャンプの動作付き。

20160427-3.jpg



「豚」
鼻をブヒする動作付き。

20160427-4.jpg


タイトルに「最近」と書きましたが、豚はけっこう前からやってたかな・・・?

--------------------

ランキングに参加中。
クリックして頂くと私の順位が表示されます。
応援に1日1ポチお願いしますw



「mamari」という妊活・妊娠・出産・子育ての情報サイトで記事を書きました。
ホームベーカリーはここまで進化した!SD-BM1000の美味しい毎日を漫画で解説♪
mamari60.jpg


食べ物の好き嫌い - 2016.04.26 Tue

前までお米以外を全く食べようとしないムスメだったのですが、
最近は色々もりもり食べてじーちゃんばーちゃんをビビらせています。

20160426-1.jpg


夜間断乳 の影響かな?と思いましたが、夜間断乳を始める前から「食べる期」に入っていたので、ただ単にタイミングが良かっただけなのかは不明です。
ただ、夜間断乳を始めてから明らかに食べる量が増えていったことも事実です。

今回はメモ代わりに2歳3ヶ月時点のムスメの好き嫌いを書いていきます。

<お肉>
鶏肉は比較的よく食べる。唐揚げ大好き。
牛肉・豚肉はほぼ食べない。ひき肉料理も食べない。
ソーセージ大好き。
ハムは食べるがベーコンは食べない。
20160426-2.jpg


<魚>
大好き。青魚・白身もよく食べる。
親の分もよこせと騒ぐので落ち着いて食べられない。
20160426-3.jpg



<麺>
焼きそば大好き(一玉食べる)
ラーメンも大好きだが、子供用の薄い味は食べない。
パスタは食べたり食べなかったり。
うどんは食べない。
20160426-4.jpg


<バナナ>
嫌いだったのに 完全克服。
今では催促するくらいに大好きになりました。

20160426-5.jpg


<乳製品>
牛乳→嫌い
ヨーグルト→好き
チーズ→嫌い
ホワイトソース→嫌い

<調味料>
ソース→好き
ケチャップ→イマイチ
マヨネーズ→嫌い

<その他>
炊き込みご飯大好き
オムライスはイマイチ
チャーハンもイマイチ

子供の好き嫌いはころころ変わるのがデフォですが、お米(+かつおぶし、海苔)だけは一貫して大好きです。

--------------------

ランキングに参加中。
クリックして頂くと私の順位が表示されます。
応援に1日1ポチお願いしますw



「mamari」という妊活・妊娠・出産・子育ての情報サイトで記事を書きました。
ホームベーカリーはここまで進化した!SD-BM1000の美味しい毎日を漫画で解説♪
mamari60.jpg

できるようになったり、できなくなったり - 2016.04.25 Mon

少し前からですが、ジャンプで両足が(ちょっとだけ)浮くようになりました。

20160425-1.jpg




段差を見つけると飛びたがります。

20160425-2.jpg



鉄棒にぶら下がれるようになりました。
最高3往復ぶらぶらできます。

20160425-3.jpg



ちなみに鉄棒の持ち方は親指も上になっています。(引っかけている状態)

20160425-4.jpg



突然すべり台を滑られなくなりました。
階段を上ってもそのまま下りてきます。

20160425-5.jpg

私が抱っこした状態でも滑りたがりません。
急に怖くなったのかな?

--------------------

ランキングに参加中。
クリックして頂くと私の順位が表示されます。
応援に1日1ポチお願いしますw



「mamari」という妊活・妊娠・出産・子育ての情報サイトで記事を書きました。
ホームベーカリーはここまで進化した!SD-BM1000の美味しい毎日を漫画で解説♪
mamari60.jpg


挨拶ができても - 2016.04.22 Fri

20160422.jpg


→まるで成長していない・・・!

--------------------

ランキングに参加中。
クリックして頂くと私の順位が表示されます。
応援に1日1ポチお願いしますw



「mamari」という妊活・妊娠・出産・子育ての情報サイトで記事を書きました。
「いつ産まれるの?」知らないよ!!私の出産予定日から超過2週間の過ごしかた
mamari30.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (51)
幼稚園年少 (11)
成長記録 (5)
トイトレ (7)
食事・歯みがき (0)
キャラクター (2)
2歳絵日記 (178)
成長記録 (41)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (4)
キャラクター (10)
食事・歯みがき (11)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (258)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (151)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (23)
4コマ漫画 (12)
日記 (0)
病気・怪我 (12)
イベント (20)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (33)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム