topimage

2016-05

「怖い」 - 2016.05.31 Tue

奈良公園に遊びに行きました。

20160531-1.jpg


鹿せんべいを買った瞬間に寄ってくる賢い鹿たち。

20160531-2.jpg


右も左も前も後ろも囲まれた!

20160531-3.jpg



人生初「怖い」が出ました。

20160531-4.jpg



でも一対一なら平気。

20160531-5.jpg

とても楽しんでいました。


--------------------


ランキングに参加中。
クリックして頂くと私の順位が表示されます。
応援に1日1ポチお願いしますw


シャボン玉ストロー - 2016.05.30 Mon

ムスメはシャボン玉が大好き。
いつも「ふー!ふー!」と催促してきます。

20160530-1.jpg


ムスメにもやらせてあげたいところですが、
ストローだと吸い込んでしまいそうなので口にくわえなくて良いタイプを用意しました。

20160530-3.jpg


しかしまだ「息を吹く」ということが上手くできないムスメ。
(「吹く」というより「空気が漏れる」という感じ)

20160530-2.jpg


でもやる気まんまん。

20160530-4.jpg


すると自分で持ちたがるムスメ。

20160530-5.jpg



まぁ、最初はできないだろうけどやってみな~。

20160530-6.jpg


すると突然。

20160530-7.jpg

公園に水道があってよかった・・・。

--------------------


ランキングに参加中。
クリックして頂くと私の順位が表示されます。
応援に1日1ポチお願いしますw


呼び名 - 2016.05.27 Fri

写真を見ながら
私を「おかーしゃん(お母さん)」
マーさんを「あーしゃん(お父さん)」と呼びます。

では「ムスメ(自分)」のことは・・・?

20160527-1.jpg



なぜかこうなりました。

20160527-2.jpg
ムスメの名前に「あ」の文字は無い。


余談

最近洗濯物の仕分けをするようになったのですが、なぜか「ん」にアクセントがつきます。

20160527-3.jpg

--------------------

ランキングに参加中。
クリックして頂くと私の順位が表示されます。
応援に1日1ポチお願いしますw


趣味で映画の4コマを描いています。
「愛しのローズマリー
4m-09.jpg


一日の流れ(2歳3ヶ月頃) - 2016.05.26 Thu

ズリ這い期のムスメを思い出していたときのことです。
まだ立つこともできないムスメとどうやって過ごしていたかな~と考えていたら・・・

20160526-1.jpg

あれ?
20160526-2.jpg

どうなってんだ私の頭脳。


というわけで2歳3ヶ月頃(春・平日)の一日の流れを記録しておきます。


6:30~
ムスメのモーニングコールで起床。

20160526-3.jpg


7:00~
マーさんの朝ごはん。
毎朝りんごをおすそ分けしてもらう。(↑の「いんご」はりんごのくれの意味)

20160526-4.jpg


7:30~
ムスメの朝ごはん。
離乳食後期あたりから毎朝納豆ご飯。飽きないのか?

20160526-5.jpg


8:00~
ムスメテレビタイム。
私は片付け・洗濯・弁当作り等

20160526-6.jpg


9:15~
自転車で大きい公園へ。

20160526-7.jpg


~12:00
遊びの合間におやつ(バナナ)・弁当を食べる。

20160526-8.jpg


13:00~
昼寝。1時間半~2時間くらい。
私はティータイム&ブログ更新

20160526-9.jpg


15:00~
ムスメのおやつ。(せんべいやビスケットなど)

20160526-10.jpg


おやつ後~
ムスメビデオタイム。(わんわんワンダーランド)
私は夕食の準備。

20160526-11.jpg


16:00~
三輪車で近所の公園へ。

20160526-12.jpg


17:00~
お風呂。

20160526-13.jpg


18:00~
夕食。

20160526-14.jpg


20:00~21:00頃就寝。
(マーさんが帰ってくるのでテンションが上がって寝ない)

最近は横向き抱っこスタイル。

20160526-15.jpg


けっこう外で遊ばせている方だと思います。
なぜならムスメの 外に連れていけというプレッシャーがすごい ことと、
外に連れて行くのと行かないとでは家でのイヤイヤ度が明らかに違うからです。

ちなみに雨の日は午前中児童館、午後は家で過ごします。
外遊びの前後に買い物に行ったりします。

--------------------

ランキングに参加中。
クリックして頂くと私の順位が表示されます。
応援に1日1ポチお願いしますw

外コール - 2016.05.25 Wed

ムスメは外遊びが大好き。
どのくらい好きなのかというと・・・

朝6時
親がまだ寝ている横でタンスから靴下を取り出し、玄関で靴を履いて待ち構えています。

20160525-1.jpg

ちなみに靴も靴下もたまにしかちゃんと履けません。

靴下はよれよれになっていたり、

20160525-5.jpg

かかとが逆方向になっていたりします。

20160525-6.jpg



ご飯を食べ終わった後はとりあえず「外の公園に行こう」コール

20160525-2.jpg



ちょっと休憩をしようものなら・・・

20160525-3.jpg



「何休んでるんだー!!」

20160525-4.jpg


雨の日は地獄です。

--------------------

ランキングに参加中。
クリックして頂くと私の順位が表示されます。
応援に1日1ポチお願いしますw


趣味で映画の4コマを描いています。
「愛しのローズマリー
4m-09.jpg


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (64)
幼稚園年少 (13)
成長記録 (6)
トイトレ (7)
食事・歯みがき (0)
キャラクター (3)
2歳絵日記 (179)
成長記録 (41)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (5)
キャラクター (10)
食事・歯みがき (11)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (258)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (151)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (23)
4コマ漫画 (12)
日記 (0)
病気・怪我 (12)
イベント (22)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (33)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム