topimage

2016-07

佐賀いこかー - 2016.07.23 Sat

20160724.jpg
※「うみいこかー」は最近のムスメの口癖です。
  海に連れて行ったらよっぽど楽しかったらしく、毎日言われます。


毎年恒例の佐賀のおばあちゃん家(ムスメにとってはひいおばあちゃん)へ旅行に行ってきますw(海も行くぞー)
コンタクトがもう一組あったはずなのに右目用2枚しか残っていないってどゆこと・・・(左右の視力が違う)
もう眼鏡で泳ぐしかない・・・

ちなみに去年の佐賀帰省はこんな感じ↓
佐賀2015夏~レジャー編~
佐賀2015夏~食事編~
佐賀2015夏~交流編~

今回も甥っ子達と一緒です。
一年経ってムスメがどのくらい成長したのか楽しみですw

→Twitter で色々呟くかも?

では、明日から1週間行ってきます(^^)/


青いトマト - 2016.07.22 Fri

トマトが嫌いなムスメのために、家で育てているミニトマトを収穫させてみることにしました。

20160722-1.jpg


「赤」は知っているはずなのに・・・

20160722-2.jpg


気を取り直して赤いトマトを収穫。
すると取ったトマトを口に入れました。

20160722-3.jpg


すぐに捨てました。

20160722-4.jpg


お父さんが丹精込めて育てたトマトなのに・・・。

20160722-5.jpg


違うってば。

20160722-6.jpg

執拗に緑のトマトを取りたがります。

ちなみにこの場合「緑」と教えた方がいいのか「青」と教えた方がいいのか迷います。
まだ色を覚えているところだから「緑」でいいかな?

--------------------


ランキングに参加中。
クリックして頂くと私の順位が表示されます。
応援に1日1ポチお願いしますw

専業主婦の小遣い稼ぎ - 2016.07.21 Thu

私は現在専業主婦です。
働いているときは自分の好きな漫画をばんばん買っていました。
しかし子供が生まれ無収入となった今、どうしても自分のためだけにお金を使うことに躊躇します。
なのでど~~~しても買いたいものだけを厳選して買っています。

20160721-1.jpg

そこで頭に浮かぶのは「「在宅ワーク」でした。
しかし、調べれば調べるほど私には難しいかもと思いました。
理由は色々あるのですが(スキル不足等)、1番の理由は「在宅しているが、仕事に当てる時間の確保が難しい」が一番の理由でした。
在宅ワークに捻出できる時間は子供の昼寝中か、夜寝た後ぐらいです。
昼寝をどのくらいするのか毎日違うし、夜の寝かしつけが早く終わるわけではありません。
そんな中毎日一定の成果を出す自信は私にはありませんでした。

起きているときは↓こんなだし・・・(沢山の反応を頂きました)

そのころ、たまたまとある情報サイトで一般ライターを募集していると知りました。
(※現在サイト側の都合で閲覧できなくなりました)
そこでの報酬は「1記事○円」というものではなく、ポイント制になります。(閲覧数が多いとポイントも増える)
その代わり記事をいつ書いても何個書いても良いというものです。(編集さんのチェックは入ります。)
ただ、ブログとは違い「ちゃんとした情報サイトの記事として見られる」ということでイラストや文章を考えることにものすごく時間と頭を使います。

20160721-2.jpg

イラストは線画をペンで書いてスキャンして色はパソコン(マウス)で描いています。
ムスメの昼寝中の隙を見て書いているので、いつもキリの良いところで終われません。

20160721-3.jpg


絵描きの友人にアドバイスをもらいながら何とか記事に仕上げていますが、もっとバンバン短時間で書けるようになりたいです。
20160721-4.jpg


さてもう1つの小遣い稼ぎとして「マクロミル」というものをやっています。
まだ始めたばかりなのですが、先月は1ヶ月で1000円分の収入がありました。

20160721-5.jpg


もし興味が沸いたら下のリンクから飛んで登録して1週間以内にアンケートに答えてみてください。
紹介特典として私に100ポイント(=100円)入ることになります。
しかし紹介された側には特にメリットがないので強くお勧めできません。(あればいいのに~)
100円でムスメのおやつ4日分です。よろしければ是非w(宣伝)

アンケートモニター登録

「もっと良い小遣い稼ぎコンテンツがあるよ!」という方は教えて下さい(^^)/

******************

さて、このママリとマクロミルを合計して6000円の収入がありました。(初収入)

20160721-6.jpg


さっそくマーさんに報告。

20160721-7.jpg


すると塩対応。

20160721-8.jpg

そりゃね!正社員から見るとね!微々たる金額だけどね!
20160721-9.jpg

するとこの一言。

20160721-10.jpg


アイター!!

20160721-11.jpg

頑張って●イキュー代稼ぎます。

と、色々書きましたが今の私の優先事項として「ブログを書く」が上位にあります。
毎日タケノコばりの成長速度を見せるムスメの記録を書き留めたいのです。
しかしブログを書く時間とムスメの昼寝がちょうど同じで、他のことをする余裕がありません。(夜は基本寝落ち)

20160721-13.jpg


しかし今一番やりたいことはというと・・・
20160721-12.jpg

はい、贅沢ですね。
あれもやりたいこれもやりたいがあるのは毎日の生活に張りが出るので良いのですが、それに「生産性があるかないか」という問題にぶち当たります。
少額でも収入を得たければサイトの記事やマクロミルのモニターを優先すべきなんですけどね~。

まぁでもムスメが幼稚園に行くようになればバイトをするつもりなので、とりあえず今は「漫画代を稼ぐ」を目標にやっていこうと思います。

--------------------


ランキングに参加中。
クリックして頂くと私の順位が表示されます。
応援に1日1ポチお願いしますw



種と皮 - 2016.07.20 Wed

「おかあさんといっしょ」で「おしゃれフルーツ」という歌があります。
ムスメはこの歌がとても好きで、それまで曖昧だった「種」の存在をはっきりと認識するようになりました。



ちなみに「パパイヤ」だけはピンとこないみたいで、ずっとバナナと言っています。

20160720-1.jpg


スイカの種も自分で取れるようになりました。

20160720-2.jpg



種と同時に「皮」も覚えたムスメ。
デラウェアを一粒ずつ剥いて食べられるようになりましたが、

20160720-3.jpg


途中で面倒になったのか2~3粒一気に口に入れて、皮を吐き出すという技を自分で身につけました。

20160720-4.jpg


枝豆も薄皮を剥くようになったのですが、訂正した方がいいのでしょうか?
20160720-5.jpg

--------------------


ランキングに参加中。
クリックして頂くと私の順位が表示されます。
応援に1日1ポチお願いしますw

食べないくせに - 2016.07.19 Tue

ムスメは餃子を皮だけ食べて中身は残します。

20160719-1.jpg


中身は絶対に食べないので先に食べてしまおうと思ったら・・・

20160719-2.jpg


怒られました。

20160719-3.jpg

※ムスメは自分のことを「あーちゃん」という

20160719-4.jpg


自分の皿にあるものは自分のものという主張をするようになりました。

それが絶対に食べないものであっても・・・。

--------------------


ランキングに参加中。
クリックして頂くと私の順位が表示されます。
応援に1日1ポチお願いしますw

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (64)
幼稚園年少 (13)
成長記録 (6)
トイトレ (7)
食事・歯みがき (0)
キャラクター (3)
2歳絵日記 (179)
成長記録 (41)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (5)
キャラクター (10)
食事・歯みがき (11)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (258)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (151)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (23)
4コマ漫画 (12)
日記 (0)
病気・怪我 (12)
イベント (22)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (33)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム