topimage

2016-09

どんな歌が好き? - 2016.09.29 Thu

ムスメによく歌を歌ってと言われます。

20160929-1.jpg


ちゃんとそのとき歌ってほしい歌をリクエストします。

20160929-2.jpg

このときのリクエストは「どんな色がすき」という歌。


色は「赤・青・黄色・緑・ピンク」が主流。
また、ムスメが歌って私が色を答えるバージョンもあります。

20160929-3.jpg



他にも童謡「雨ふり」も大好きです。
私が「雨雨 ふれふれ 母さんが じゃのめで お迎え 嬉しいな~」のあとに合の手を入れると・・・

20160929-4.jpg


しっかり歌います。

20160929-5.jpg


これも逆バージョンがあり、私が「らんらんらん」まで歌うとムスメが「じょうじゅ(上手)!」と褒めてくれるので「ありがと!」と言っていたらムスメも「ありあと(ありがと)」まで言うようになりました。

↓ムスメの「ぴちぴちちゃぷちゃぷらんらんらん」の部分です。


--------------------

ランキングに参加中。
クリックして頂くと私の順位が表示されます。
応援に1日1ポチお願いしますw


やっぱいらない - 2016.09.28 Wed

児童館で会った牛乳好きの男の子が(おままごとで)牛乳を沢山入れてくれました。

20160928-1.jpg


するとこの男の子に影響されたらしく、家に帰るとすぐにムスメが牛乳を飲みたいと言い始めました。
(ムスメは 牛乳嫌い

20160928-2.jpg



一口飲むと・・・

20160928-3.jpg


突き返されました。

20160928-4.jpg

いつ飲めるようになるかな~。

--------------------


ランキングに参加中。
クリックして頂くと私の順位が表示されます。
応援に1日1ポチお願いしますw

卒乳しました。 - 2016.09.27 Tue

ムスメが2歳になってから 夜間断乳 を始め、授乳はお昼寝前の1回だけになりました。
私は3歳まで授乳してもいいかな~くらいに思っていたのですが・・・

タイミングその1
「夜間断乳が完了」
開始して2~3ヶ月は夜泣きしていましたが、その後起きても背中トントンですぐ寝るようになりました。

20160927-1.jpg


タイミングその2
「外出先では欲しがらなくなった」
旅行だと1週間パイなしでも平気。でも帰ったら欲しがる。

20160927-2.jpg


タイミングその3
「パイでは寝なくなった」
お昼寝は添い乳で寝かしていたのですが、パイでは寝なくなりました。

20160927-3.jpg


タイミングその4
「薬を覚えた」
何気に重要。突発性発疹以来の風邪でした。

20160927-4.jpg

******************

この夏、しつこい風邪を引きました。
20160927-5.jpg
こんな時はさっさとクスリをキメて休むに限る。
しかし問題はお昼寝前のパイタイム・・・

理由をそのまま言ってみることにしました。

20160927-6.jpg


泣くかしら? 怒るかしら?
20160927-7.jpg


すると・・・

20160927-8.jpg


あっさり寝た。

20160927-9.jpg

その後もちゃんと理由を説明すると納得しました。(ちょっと文句は言う)

20160927-10.jpg

この数日でムスメのパイの執着が薄れてきたのでこれをきっかけに卒乳することにしました。
たまに思い出したように「おっぱい」と言いますが「お薬飲んじゃった」と言えば納得します。

実はまだ卒乳するつもりはなかった私の心情↓

ここで思わぬ後悔が・・・!!

20160927-11.jpg


というのも私の授乳スタイルはこれ↓

20160927-12.jpg
ちょっと言い訳させて!!


ムスメは授乳中見られていると気付くと・・・

20160927-13.jpg


めっちゃ怒る。

20160927-14.jpg

スマホするしかないやん?(´・ω・`)


こんなわけでムスメはちょうど2歳半で卒乳しました。

20160927-15.jpg

ちなみに大分前から差し乳(飲むときだけ母乳が出る)状態になっていたので胸は全く張りません。
現在卒乳してから約2ヶ月経ちますがまだ母乳は出ます。
しかし私のおっぱいはすでに可哀想なことになっています・・・。

--------------------


ランキングに参加中。
クリックして頂くと私の順位が表示されます。
応援に1日1ポチお願いしますw

くさっ・・・ - 2016.09.26 Mon

ムスメに顔を近付けると確実にヘッドバットを食らいます。

20160926-1.jpg


なのでムスメが寝てから近距離で顔を堪能します。

20160926-2.jpg


起きているムスメも可愛いですが、寝顔ももちろん可愛い。

20160926-3.jpg



唯一の問題は・・・。


20160926-4.jpg


ムスメの口が臭い・・・歯磨きしてるし胃腸も悪くないはずなのに。
納豆のせいかしら?

--------------------


ランキングに参加中。
クリックして頂くと私の順位が表示されます。
応援に1日1ポチお願いしますw

すごいねー(褒) - 2016.09.23 Fri

シャボン玉が大好きなムスメ。

20160923-1.jpg


人に吹いてもらうことも好きです。

20160923-2.jpg


私がシャボン玉を吹くと・・・

20160923-3.jpg


全力で褒めてくれます。

20160923-4.jpg

「上手ねー」とも言ってくれる。
割と上から目線なのが面白い。

--------------------


ランキングに参加中。
クリックして頂くと私の順位が表示されます。
応援に1日1ポチお願いしますw




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (51)
幼稚園年少 (11)
成長記録 (5)
トイトレ (7)
食事・歯みがき (0)
キャラクター (2)
2歳絵日記 (178)
成長記録 (41)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (4)
キャラクター (10)
食事・歯みがき (11)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (258)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (151)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (23)
4コマ漫画 (12)
日記 (0)
病気・怪我 (12)
イベント (20)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (33)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム