topimage

2016-10

好物の変化 - 2016.10.31 Mon

最近ムスメの好物は昆布です。
おやつはおしゃぶり昆布、おにぎりも塩昆布を指定します。

20161031-2.jpg


好物と言えばムスメはマシュマロも好きでいつもちびまる子ちゃんのパッケージのものを食べています。



アニメを見ていないムスメは「まるちゃん」のことを「マシュマロ」という名前と勘違いしているようです。
20161031-5.jpg


さて、この前買い物でムスメが珍しいものをチョイスしてきました。

20161031-3.jpg

それはボーロ。




「え?何で?子供が好きなおやつでしょ?」と思われるかもしれませんが、ムスメのボーロ嫌いは筋金入り。(→これとか →これとか
今年の夏も試してみて食べませんでした。
そんなムスメが自分でチョイスしたボーロを食べるのか!?



食べた。

20161031-4.jpg


<余談>
「ごちそうさま」が長いこと「まっ!!」だったのに「んーまったー」に変化してきた。

20161031-1.jpg

そして食事の最後にデザートを要求するようになった。(果物とか)

--------------------


ランキングに参加中。
クリックして頂くと私の順位が表示されます。
応援に1日1ポチお願いしますw




人は変われない? - 2016.10.29 Sat

久しぶりに旦那の話です。

マーさんは身内に対しての挨拶が少しドライです。
例えばムスメが産まれる前、出勤前の「行ってきます」を言わないで出ていくことがたびたびありました。

20161028-1.jpg

悪気があるわけではなく、本当にただドライなだけです。
それでも口酸っぱく言い続けていましたが、言ったり言わなかったりがずっと続いていました。

20161028-2.jpg


それが今では・・・

20161028-3.jpg

ムスメに自ら出勤をアピールします。

20161028-4.jpg

そして毎朝ムスメにお見送りしてもらいます。

20161028-5.jpg

人は変わるもんだなと思いきや、出勤時間になってもムスメが寝ている日には・・・

20161028-6.jpg

黙って出ていきました。

20161028-7.jpg

やっぱり人は簡単には変わらないね。

--------------------


ランキングに参加中。
クリックして頂くと私の順位が表示されます。
応援に1日1ポチお願いしますw

Twitterでたまにこんなもの↓も描いています。



私に冷たいムスメ - 2016.10.27 Thu

お父さん出勤のときはムスメと揃ってお見送りするのが習慣「でした」。

20161027-1.jpg


しかし最近見送りのときに玄関に出ようとすると・・・

20161027-2.jpg


ムスメに追い返されます。

20161027-3.jpg


見ることも許されません。

20161027-4.jpg


そしてムスメ一人でお父さんをお見送り。

20161027-5.jpg

**************

話は変わって、ムスメのテレビタイムのときは私の家事タイムです。
気分よく子供番組の曲を歌っていると・・・

20161027-6.jpg


怒られました。

20161027-7.jpg


またあるとき、掃除中に私の世代の曲を歌っていると・・・

20161027-8.jpg


これもダメなの・・・?

20161027-9.jpg


でも歌ってほしいときはいつどのタイミングでも要求してきます。

20161027-10.jpg

--------------------


ランキングに参加中。
クリックして頂くと私の順位が表示されます。
応援に1日1ポチお願いしますw


外のトイレ - 2016.10.26 Wed

外出先でムスメと2人きり。
私がトイレに行きたくなったとき、当然ムスメと一緒にトイレに入ります。

20161026-1.jpg


そこで困ること 
その1 「ドアをたたく」

20161026-2.jpg


その2 「鍵を開けようとする」

20161026-3.jpg


その3 「実況中継」

20161026-04.jpg


その4 「称賛する」

20161026-05.jpg

ほんとやめて・・・

--------------------


ランキングに参加中。
クリックして頂くと私の順位が表示されます。
応援に1日1ポチお願いしますw




影響されやすい? - 2016.10.25 Tue

朝ごはんはムスメに毎朝「納豆ご飯」と「ホットケーキ」の2択でリクエストを聞きます。

20161025-1.jpg

毎日ちゃんと悩んで答えを出します。

20161025-2.jpg


この日もムスメのリクエストを聞きました。
20161025-3.jpg


するとたまたま映っていたテレビを見たムスメが・・・

20161025-4.jpg



即影響された。

20161025-05.jpg


え~おにぎり~??

20161025-6.jpg

結局おにぎりにしました。

--------------------


ランキングに参加中。
クリックして頂くと私の順位が表示されます。
応援に1日1ポチお願いしますw

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (64)
幼稚園年少 (13)
成長記録 (6)
トイトレ (7)
食事・歯みがき (0)
キャラクター (3)
2歳絵日記 (179)
成長記録 (41)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (5)
キャラクター (10)
食事・歯みがき (11)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (258)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (151)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (23)
4コマ漫画 (12)
日記 (0)
病気・怪我 (12)
イベント (22)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (33)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム