topimage

2017-02

ジュース - 2017.02.27 Mon

甥っ子ケータ(年少)にジュースを与えてみましょう。(200ml)

20170227-1.jpg

秒殺です。

20170227-2.jpg

そしておかわり要求。

20170227-3.jpg


さてムスメの場合。

20170227-4.jpg


ゆっくり飲み始め・・・

20170227-5.jpg

合間にご飯を食べます。

20170227-6.jpg

ご飯とジュースを交互に楽しみます。

20170227-5.jpg

そしていつも最後まで飲みません。

20170227-7.jpg

ジュースが嫌いというわけではありませんが、最後まで飲み切ったことはありません。

20170227-8.jpg

スーパーで買え買えうるさいくらいなのにね~。

--------------------


ランキングに参加中。
クリックして頂くと私の順位が表示されます。
応援に1日1ポチお願いしますw




優しい気持ちと力加減 - 2017.02.24 Fri

児童館でよく見る光景です。

誰かが泣き始めると・・・

20170224-1.jpg

泣いている子の頭を撫でてくれる子が現れます。

20170224-2.jpg

それを見て他の子供たちも泣いている子の頭を撫でに集まってきます。

20170224-3.jpg

しかしまだまだ力加減ができないので・・・

20170224-4.jpg

結果的にさらに泣いてしまうことのほうが多いです。

20170224-5.jpg

それでも泣いている子がいれば皆駆けつけます。

20170224-6.jpg

優しい世界・・・。

--------------------


ランキングに参加中。
クリックして頂くと私の順位が表示されます。
応援に1日1ポチお願いしますw


母が鬼になった日 - 2017.02.22 Wed

ムスメはイヤイヤ期を卒業しましたが反抗期に入りつつあります。

20170222-1.jpg

こんなこともよくあります。
20170222-2.jpg

ある日反抗するムスメに顔を叩かれました。

20170222-3.jpg

けっこう痛かったのでどうしてくれようかと思っていたら、マーさんがこんなことを言い出しました。

20170222-4.jpg

ムスメに反省の色がないのでノッてみることにしました。

20170222-5.jpg

お母さんが鬼になった!?

20170222-6.jpg

するとムスメが泣きながら鬼退治を始めました。

20170222-7.jpg

あまりにも必死だったので・・・

20170222-8.jpg

すぐに鬼は退散しました。

20170222-9.jpg

効果が絶大すぎたのでこの技は封印することにしました。

--------------------


ランキングに参加中。
クリックして頂くと私の順位が表示されます。
応援に1日1ポチお願いしますw

おばけだじょ~ - 2017.02.21 Tue

ムスメはタオルや箱を頭からかぶっておばけになり、人を怖がらせようとします。

20170221-1.jpg


私もムスメの真似をしておばけになってみました。

20170221-2.jpg


全力で怖がられました。

20170221-3.jpg

人にされるのはイヤらしい。

ちなみに「鬼さんだじょ~」バージョンもあります。

--------------------


ランキングに参加中。
クリックして頂くと私の順位が表示されます。
応援に1日1ポチお願いしますw

ムスメ語録(3歳1ヶ月) - 2017.02.20 Mon

「ちょっと待ってね」
間違いなく母の口癖が移った。

20170220-1.jpg

「~しよう」が「~すろー」になる。
20170220-2.jpg

「~してあげる」が「~してくれる」になる。
ムスメが何かをしてくれたときに私が「掃除してくれるの?ありがと~」というので勘違いしたかな?

20170220-3.jpg


「ダメ」が「マメ」になる。

20170220-4.jpg

おマメがいっぱい。

20170220-5.jpg


ムスメを褒めると・・・

20170220-6.jpg


得意気に。

20170220-7.jpg

「えっへん」の仕入先はテレビ。

--------------------


ランキングに参加中。
クリックして頂くと私の順位が表示されます。
応援に1日1ポチお願いしますw

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (64)
幼稚園年少 (13)
成長記録 (6)
トイトレ (7)
食事・歯みがき (0)
キャラクター (3)
2歳絵日記 (179)
成長記録 (41)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (5)
キャラクター (10)
食事・歯みがき (11)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (258)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (151)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (23)
4コマ漫画 (12)
日記 (0)
病気・怪我 (12)
イベント (22)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (33)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム