topimage

2017-10

初めての熱~その7~【終】 - 2014.09.16 Tue

続きです。(初めて見る方はその1からどうぞ→

今日は2個更新。

-----------


40℃出た次の日は朝から平熱になり、
おへそ周りにあせものような発疹が出てきました。
突発確定!!

20140916-10.jpg



そしてムスメはいつもの2倍以上寝ています。
熱で奪われた体力を取り戻すかのように長時間熟睡。

20140916-11.jpg



しかし起きている時は不機嫌MAX!!
ずっと泣いているかぐずぐずしています。
少しでも離れるとギャン泣きしたので「あれ」を試してみました。

20140916-12.jpg



それは「赤ちゃんが泣き止む音楽」シリーズです。
試したのは「ふかふかかふかのうた」と「ムーニーちゃんのおまじない」

20140916-13.jpg



すると聞いてる!?効いてるよ~!!!
効果抜群ぴたっと止まりました。

実はムスメが生後4ヶ月頃に試した時は
効いてるのかどうかよくわからなかったのですが、今回抜群に効き目有。

20140916-14.jpg



しかし長持ちはしない。

20140916-16.jpg



その後熱は上がることもなく、よく寝る・よく泣くが3日くらい続きました。
発疹も出てきた2日目がピークで、その後1週間くらいで消えました。

20140916-15.jpg



余談として、薬の影響なのかウンチが緑色になりました。
ちょっと前までムスメはおなかにガスが溜まりやすく、
ウンチが酸化して緑色だったのでちょっと懐かしい感じ。

20140916-17.jpg



以上、初めての熱シリーズは終了です。
長々とお付き合いありがとうございました


終わり

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haruulaladays.blog.fc2.com/tb.php/157-06737dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静かな時は要注意 «  | BLOG TOP |  » 初めての熱~その6~

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (86)
幼稚園年少 (13)
成長記録 (7)
トイトレ (12)
食事・歯みがき (2)
キャラクター (4)
2歳絵日記 (182)
成長記録 (42)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (5)
キャラクター (11)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (258)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (151)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (23)
4コマ漫画 (12)
日記 (0)
病気・怪我 (12)
イベント (23)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (35)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム