topimage

2017-10

産後川柳 - 2014.10.12 Sun




「今知った」には2つの意味があります。

まずマタニティブルーとはどういう心境なのかという事。
産後すぐは説明、初めての授乳、親戚の面会とばたばたしていました。
その間「授乳上手くいかないな~眠いな~産後の傷が痛いな~」とずっと思っていました。
そして部屋にムスメとマーさんの3人だけになり、ほっとしたら突然涙が溢れてきました。
子供が産まれて嬉しい・可愛い・眠いけど辛くはないと思っていても、涙が止まりませんでした。

そういう状態が実家に里帰りしている時にも1回ありました。


もう1つの意味は「マタニティブルー」という言葉自体の意味です。
今まで<妊娠中>になるもの思っていましたが、<産後>の精神不安定な状態と後から知りました。

自分では制御できない涙というものを初めて体験しました。

---------------

ランキングに参加しています。
ご協力よろしくお願い致します。
にほんブログ村 子育てブログへ

1クリックがブログ作成の原動力となります

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haruulaladays.blog.fc2.com/tb.php/184-efdca32f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モテキ・・・? «  | BLOG TOP |  » 立体的寝相

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (86)
幼稚園年少 (13)
成長記録 (7)
トイトレ (12)
食事・歯みがき (2)
キャラクター (4)
2歳絵日記 (182)
成長記録 (42)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (5)
キャラクター (11)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (258)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (151)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (23)
4コマ漫画 (12)
日記 (0)
病気・怪我 (12)
イベント (23)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (35)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム