topimage

2017-06

友人の結婚式 - 2014.10.22 Wed

先日友人の結婚式に行ってきました。
新郎・新婦・私・マーさん全員が知り合いだったので、ムスメも連れて行くことにしました。

せっかくなのでムスメにドレスを購入。

20141022-01_20141022102458b5a.jpg


こうなったら髪飾りも欲しいところですが、ムスメは薄毛ちゃんなので髪の毛をくくることができません(´・ω・`)
ヘアバンドは売ってなかったし、ネットで買うには高いので自作しました
ゴムは帽子用・飾りは100均の手芸コーナーで購入。
ドレスに合わせてピンクにしました。(紫は予備)
20141022-02.jpg



つけてみました。
20141022-03.jpg


つけられた事に気付かないでテーブルナプキンで遊んでいます。

20141022-04.jpg



気付きました。
20141022-05.jpg



無理やり取ろうとしたので外しました
20141022-06.jpg



その後、つけてくれなくなりました(´Д`。)
20141022-07.jpg

**************


さて、披露宴が始まります。
友人はムスメの席札も準備してくれていました。

20141022-08.jpg


それを見るなり

20141022-09.jpg


20141022-10.jpg

すぐに吐き出させました(-_-)


***************


会場ではムスメの為に壁際にベビーベッドを用意してくれていました。

20141022-11.jpg


料理がデザートになった頃にムスメをベッドに寝かせました。
しばらくよく寝ていたのですが披露宴も終盤となり、
ムスメが寝ているベッドの横で新郎の父親の挨拶が始まりました。

その時、暗闇でごそごそと動き出すムスメ・・・。

20141022-12.jpg


こそこそ迎えに行きました(´Д`)

常に気を張っていたので、美味しい料理もゆっくり味わえなかったのですが、
ムスメは比較的良い子でいてくれたので助かりました。

友人達にもお披露目できて良かったですw

---------------

ランキングに参加しています。
ご協力よろしくお願い致します。
にほんブログ村 子育てブログへ
1クリックがブログ作成の原動力となります





● COMMENT ●

娘ちゃんワイルド!!
かわいい!

女の子はやっぱ
お洒落させてあげたいですよね!

マーニさん

既にお転婆になりそうな雰囲気を感じますe-263

女の子用の服は可愛い物が多いのでついつい買ってしまいますw
ドレスを選ぶ時はかなり楽しかったですe-343

みんな集まる場所に連れていくと、いろいろ気を遣いますよね。
うちの子も、弟の結婚式に連れて行ったのですが、ムスメちゃんと同じように、おとなしくおりこうにしてくれていました。

子供なりに場所の雰囲気をよみ取っているのでしょうかねぇ

秀パパさん

パイが欲しい時は流石に騒ぎましたけどねe-330
機嫌が良いときも叫ぶのでそれはそれで気を使いました(*_*)
でも確かに雰囲気を感じてたのかな~と思いますw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haruulaladays.blog.fc2.com/tb.php/194-0e4591e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

育児川柳 «  | BLOG TOP |  » 冷やし中華始めました的な

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (50)
幼稚園年少 (10)
成長記録 (5)
トイトレ (7)
食事・歯みがき (0)
キャラクター (2)
2歳絵日記 (178)
成長記録 (41)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (4)
キャラクター (10)
食事・歯みがき (11)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (258)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (151)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (23)
4コマ漫画 (12)
日記 (0)
病気・怪我 (12)
イベント (20)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (33)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム