topimage

2017-10

執着心の薄れ - 2014.12.02 Tue

今日はノンフィクションをもとにしたフィクションです。




ある日、ムスメの寝かしつけをしていた時のことでした。

20141202-1.jpg



どこからか女のすすり泣く声が聞こえてきました。

20141202-2.jpg



そこには見たこともない生物がいました。

20141202-3.jpg



とりあえず聞く。

20141202-4.jpg



ガーゼ?
あの布のガーゼですか?

20141202-5.jpg


--------------------

20141202-6.jpg


--------------------

20141202-7.jpg


--------------------

20141202-8.jpg



という夢を見たのさ。
20141202-9.jpg



生後7~8ヶ月くらいまでムスメはガーゼに対してかなり執着していました。
寝るときは絶対必要で、ずり這いしながら探し回っていました。
外出する時もとりあえずガーゼさえあれば大丈夫という程でした。

母乳の匂いがするのかな?
と思いきやよその家のガーゼでも大丈夫だったので感触が好きなのでしょう。

いつしか寝るときに近くにガーゼが落ちていても拾わなくなりました。
落ち着かせる為の便利アイテムが1つ減って残念です。

しかしおもちゃとしては健在です。


● COMMENT ●

なにかとても切ない気持ちで張り裂けそうです(T_T)(T_T)(T_T) ガーゼちゃん……!!
成長って嬉しいけど寂しいですよね。
うちの子はあんまりガーゼ好きでないようですw

pikaさん

散々遊ばれたあげくポイされたガーゼちゃんです(´;ω;`)
そして今もムスメが気が向いた時だけの遊び相手です(´Д⊂ヽ
そのうちpikaさんの双子くん達にもこだわりの一品が見つかるかもしれませんよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haruulaladays.blog.fc2.com/tb.php/226-19e261e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

育児川柳 «  | BLOG TOP |  » 育児川柳

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (86)
幼稚園年少 (13)
成長記録 (7)
トイトレ (12)
食事・歯みがき (2)
キャラクター (4)
2歳絵日記 (182)
成長記録 (42)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (5)
キャラクター (11)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (258)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (151)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (23)
4コマ漫画 (12)
日記 (0)
病気・怪我 (12)
イベント (23)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (35)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム