topimage

2017-10

育児川柳 - 2014.12.19 Fri

20141219-1.jpg

20141219-2.jpg




<解説>

まずムスメのテリトリーのざっくりとした間取です。
ベビーゲートやダンボールを使って自由に動けるスペースを作っています。

20141219-3.jpg


以前はダンボールを置いておくだけで足止めができていたのですが、
ある日突然動かせるようになりました。

そして以前はテリトリー内で満足していたのに、
隙間を見つけては脱走を企てるようになりました。

それぞれの壁を越されるごとに新たなる壁を作る→突破 の繰り返しです。 


先日脱走に失敗して動けなくなっていましたw
(すぐ救出し、改良しました)

20141219-4.jpg


● COMMENT ●

子供もどんどん知恵をつけていくんですねー!
ラストの写真がかわいすぎで、キュンキュンですー♪

ぱーくままさん

油断すると様々なバリケードを突破されます(*_*)
ムスメは元々たれ眉ですが、この時の困った顔は思わず笑ってしまいましたw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haruulaladays.blog.fc2.com/tb.php/240-74886f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つぶれまんじゅう «  | BLOG TOP |  » 鉄は食べないでね

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (86)
幼稚園年少 (13)
成長記録 (7)
トイトレ (12)
食事・歯みがき (2)
キャラクター (4)
2歳絵日記 (182)
成長記録 (42)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (5)
キャラクター (11)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (258)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (151)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (23)
4コマ漫画 (12)
日記 (0)
病気・怪我 (12)
イベント (23)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (35)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム