topimage

2017-07

のんびり離乳食~卵偏~ - 2015.01.07 Wed

そろそろ卵を試してみようかと思いましたが、
ちょっとしか食べないのにゆで卵を作るのは少し面倒なので
ベビーボーロから始めてみることにしました。

20150107-1.jpg



このお菓子は「たまごボーロ」や「乳ボーロ」など色んなメーカーから出ていますが
私はどれも大好きでよくお茶うけで食べています。

20150107-2.jpg


ムスメのために赤ちゃん用を購入。
まず一粒食べさせてみました。

初めて口にする物はとりあえず不味そうに食べるムスメ。

20150107-3.jpg



「よし、もう一粒食べてみようか」

20150107-4.jpg



放り投げました。

20150107-5.jpg



それから一粒も食べようとしませんでしたとさ。


**********


後日メーカーを変えてみましたが、最初から一切口にしようとしませんでした。
ビスケットも試してみましたが、これも一口食べて残りは放り投げました。
味(もしくは食感)が気に入らなかったのかな・・・?

仕方がないので卵入りのベビーフードを少しずつ与えることにしました。
これはよく食べました。
親子丼とうどんを試しましたが、今のところアレルギー反応は見当たりません。




美味しいのにな~・・・

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haruulaladays.blog.fc2.com/tb.php/258-c9ce00a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歯磨きの乱 «  | BLOG TOP |  » 歩みの遅い離乳食

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (61)
幼稚園年少 (13)
成長記録 (6)
トイトレ (7)
食事・歯みがき (0)
キャラクター (3)
2歳絵日記 (179)
成長記録 (41)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (5)
キャラクター (10)
食事・歯みがき (11)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (258)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (151)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (23)
4コマ漫画 (12)
日記 (0)
病気・怪我 (12)
イベント (21)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (33)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム