topimage

2017-08

材料費0円のおもちゃ その2 - 2015.01.10 Sat

昨日に引き続きぶきっちょさんでも簡単にできるおもちゃの紹介です。



用意するものは「お父さんのよれよれパンツ」や
「お父さんの穴の開いた靴下」です。

20150110-1.jpg



まずパンツ(左)は縦に四つ折します。
靴下(右)は図のようにめくります。

20150110-2.jpg



くるくると巻いていきます。

20150110-3.jpg



靴下は巻けるとこまで、
パンツはガーゼ等で結びます。

20150110-4.jpg



次に袋を用意します。
私は空になったビニール製のティッシュの袋を使用します。

20150110-5.jpg



パンツと靴下を詰めていきます。

20150110-6.jpg



中身はこんな感じになっています。

20150110-7.jpg



後は勝手に遊びます。
「取り出す」という作業が好きみたいです。

20150110-8.jpg



また、入れる袋がなくても靴下単体でも遊べます。
ムスメは靴下をぶつけると喜びます。

20150110-9.jpg



そして投げ返す動作をしますが、
大抵真上に飛んだり後ろに飛んだりしています。

キャッチボールの練習になるかな?


● COMMENT ●

アイデアおもちゃ、いいですねー♪
ママの愛情たっぷりですね(*^^)v

うちの子たちは、パパの靴下、パパのパンツはばい菌扱いです(^_^;)

ぱーくままさん

「おもちゃ」と言っていいものかわからないほど簡素なものですが・・・
ムスメが大きくなったらきっとバイキン扱いされるんでしょうね~(ノД`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haruulaladays.blog.fc2.com/tb.php/262-12f5115a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

色んな寝顔 «  | BLOG TOP |  » 材料費0円のおもちゃ

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (63)
幼稚園年少 (13)
成長記録 (6)
トイトレ (7)
食事・歯みがき (0)
キャラクター (3)
2歳絵日記 (179)
成長記録 (41)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (5)
キャラクター (10)
食事・歯みがき (11)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (258)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (151)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (23)
4コマ漫画 (12)
日記 (0)
病気・怪我 (12)
イベント (22)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (33)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム