topimage

2017-10

おそらく少数派 - 2015.01.13 Tue

ムスメは吐いたことがありません。

20150113-1.jpg



甥っ子3人が乳を吐きまくっていたので、
ムスメはおそらく少数派かもしれません。


20150113-2.jpg



ゲップも出すのが苦手だったので
お腹にたまった空気はすべて「おなら」として出てきました。

20150113-3.jpg



なのでゲップをさせるために15分以上背中を叩いていました。

20150113-4.jpg



なぜそこまで必死にゲップをさせようとしたかといいますと、
空気がたまってお腹が張り、機嫌が悪くなることが多かったからです。
また、この頃のムスメのウンチは「緑色」でした。
腸にたまった空気によって便が酸化して緑色になるらしいです。

20150113-5.jpg



空気を「出す」事は苦手なくせに、
パイを飲む時は浅吸い(乳首を浅く咥えること)なので
口の隙間から空気が入っていく音が聞こえました。

20150113-6.jpg



そして「口から物を出す」という行為自体が苦手なようで・・・

20150113-7.jpg



20150113-8.jpg




吐き出させるのに一苦労です。


20150113-9.jpg



今ではみかんは上手に食べられます。


● COMMENT ●

吐くのが苦手なお子さんもいるのですね!
うちの双子たちはゲロ師範代なので衝撃です。
汚されなくてよいぶん、吐けないというのも可哀想な場面もあるんですね。
なんだか勉強になりました(笑)
いちど入れたものは出さぬ、可愛いですw

pikaさん

私も甥っ子達がゲップのたびに吐いていたので、
「赤ちゃんはそういうもの」と認識していたのに驚きました。
確かに吐いたほうが楽になる病気になった時に可哀想だなと思います(´・ω・`)
「可愛い」の感想嬉しいです〜w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haruulaladays.blog.fc2.com/tb.php/264-e37ae458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3兄弟 «  | BLOG TOP |  » 色んな寝顔

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (86)
幼稚園年少 (13)
成長記録 (7)
トイトレ (12)
食事・歯みがき (2)
キャラクター (4)
2歳絵日記 (182)
成長記録 (42)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (5)
キャラクター (11)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (258)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (151)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (23)
4コマ漫画 (12)
日記 (0)
病気・怪我 (12)
イベント (23)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (35)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム