topimage

2017-08

誕生日会~パーティ編~ - 2015.01.16 Fri

今日は写真日記です。

少し早めでしたが日曜日に両親・義両親と一緒に
ムスメ1歳の誕生日パーティを行いました。

いつも離乳食を手抜きしているので
「誕生日くらいは!」とはりきりました。


じゃーん

20150116-1.jpg


アンパンマンは平べったくしたお粥に海苔を乗せました。
ケーキに見える部分は赤ちゃん用のチンして作る蒸しパンに水抜きヨーグルトを乗せ、
フルーツをデコレーションしました。

今回の材料ですが、ムスメは
おかゆ海苔→好き
蒸しパン→気が向いたら食べる
ヨーグルト→好き
イチゴ→食べない
バナナ→食べない
ミカン→気が向いたら食べる
カキ→気が向いたら食べる
キウイ→好き

ええ、見栄えを良くする為の自己満足ですとも。


でも全然食べてくれなかったけどね!!


いつもと違う雰囲気で盛られた食事が気に入らなかったのか、
舐めるだけで食べませんでした。
ぐちゃぐちゃにして一通り遊んだ後、「食べる物をよこせ」と泣きました。

予想はしていたので好物の食パンを与えておきました。

20150116-2_201501161133300f6.jpg

来年は食べてね。


そしてこれも写真撮影用の自己満足品。
板チョコの裏にチョコペンで書きました。
初めて作ったけどこんなに難しいものとは思いませんでした。

もちろんハッピーバースデーを歌った後は
ケーキもチョコもスタッフが美味しく頂きました。

20150116-3.jpg






そして誕生日プレゼントはこれを買いました。

音いっぱいつみき音いっぱいつみき
(2009/10/01)
エド・インター

商品詳細を見る



つみきが【全部】音が鳴るという所に魅力を感じました。
ムスメも気に入って遊んでいます。
まだ大人が積んだものを崩す事しか出来ませんが、これからが楽しみです。

20150116-4.jpg




誕生日会 続いては「一升餅・選び取り編」です。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haruulaladays.blog.fc2.com/tb.php/267-8b699564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日会~一升餅・選び取り編~ «  | BLOG TOP |  » 1歳になりました!!

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (64)
幼稚園年少 (13)
成長記録 (6)
トイトレ (7)
食事・歯みがき (0)
キャラクター (3)
2歳絵日記 (179)
成長記録 (41)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (5)
キャラクター (10)
食事・歯みがき (11)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (258)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (151)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (23)
4コマ漫画 (12)
日記 (0)
病気・怪我 (12)
イベント (22)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (34)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム