topimage

2017-09

誕生日会~一升餅・選び取り編~ - 2015.01.17 Sat

今回は漫画に初挑戦!!

※説明文はかなり簡略化しています。
 また、地域によってやり方や意味合いが異なりますので、
 今回の記事はあくまで一例としてご覧下さい。

***************


ムスメ1歳の誕生日。
両親・義両親と誕生日パーティを行いました。



20150117-2.jpg
20150117-3.jpg
20150117-4.jpg
20150117-5.jpg
20150117-6.jpg



「何で漫画にしたんや自分!!」というくらい時間かかりました。


参考HP「一升餅本舗」




● COMMENT ●

ステキな誕生日パーティ☆

楽しそうな状況が目に浮かぶようです!
「選び取り」っていうのは知らなかったです。うちもやれば良かった〜(´・ω・`)
前の記事のアンパンマンもケーキも、可愛くて美味しそうでした☆
きっと将来、ムスメちゃんが知ったらすごく喜ぶでしょうね (^▽^)

れぐしーさん

私も数年前にたまたまテレビで見て「これは自分の子供にやってみたい!」と思っていたので夢が叶いました( ´∀`)
アンパンマンはまだ本人は理解していないので作りがいはなかったですけどね(^_^;)
来年はもりもり食べてくれる事を期待しますw

お誕生日おめでとうございます!

特に1歳の誕生日は、両親の方が特別に感じるものですよね。
私も選び取りについては知りませんでした!

うちの子は何を選んでくれただろうなぁ。

秀パパさん

ありがとうございます(^o^)
やっぱり1歳は感慨深いものがあります!
選び取りは面白い習慣ですね。
私の地域にはないものなので知ったのは本当にたまたまでした(^◇^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haruulaladays.blog.fc2.com/tb.php/268-e8216d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まさか乳腺炎?(文字のみ) «  | BLOG TOP |  » 誕生日会~パーティ編~

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (78)
幼稚園年少 (13)
成長記録 (7)
トイトレ (11)
食事・歯みがき (1)
キャラクター (4)
2歳絵日記 (179)
成長記録 (41)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (5)
キャラクター (10)
食事・歯みがき (11)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (258)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (151)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (23)
4コマ漫画 (12)
日記 (0)
病気・怪我 (12)
イベント (22)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (34)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム