topimage

2017-06

人工芝リベンジ - 2015.01.28 Wed

以前ムスメの行動抑制用の人工芝で失敗(→)したのでそのリベンジの話です。

通りすがりの名無しさんのコメントや、
私のお慕いしているブログ「Mすけが行く」(→)のMすけママさんから
「人工芝は裏返すと大人でも痛いのでいいですよ」とアドバイスを頂きました。

ここで私は「あれ?」と思いました。

以前私が購入した人工芝は
メートル単位で切り売りしているタイプのものでした。

20150128-1.jpg



何種類かある中で一番安くて、一番硬い物を選んだつもりでしたが、
けっして「痛い」物ではありませんでした。

20150128-2.jpg



そして裏返してみても「痛い」物ではなく、当然効果もありませんでした。

20150128-3.jpg


「もしかして私は買うべき人工芝を間違えているのではないか?」



と思い、別のホームセンターに行くと  ありました!!
ちゃんとマット式になっていて、しかも硬い!
即購入しました。

20150128-4.jpg




さあ!! これでもくらいやがれー!!!


20150128-5.jpg







**************************





20150128-6.jpg





なんということでしょう!
ものの15分で攻略し、むしろ感触を楽しんでいる有様です!

いや、まてまて・・・
まだ私には【裏返し】という切り札が残っている!!

これは痛い、間違いなく痛い!

20150128-7.jpg



ムスメはしばらく観察し・・・

20150128-8.jpg



去っていきました。

20150128-9.jpg




リベンジ大成功w

裏返しに置いて数日、まだ攻略はされておりません    が、

私は見てしまいました。

ムスメが片足を人工芝にのせて、
まるで足裏マッサージをするかのごとくふみふみしている姿を・・・


END

● COMMENT ●

人工芝で、子供の行動制御って、初めて聞きましたー!
足裏マッサージ(笑)健康にいいかもー(笑)

突破されませんように!!!

ぱーくままさん

人工芝はブログ巡りをしていたら結構あちこちでやってる方がいたので
真似させてもらいましたw
良いアイデアが沢山見つけられるのでネット社会バンザイです\(^o^)/
この人工芝突破されたら私泣きます(笑)

強いw

ご紹介ありがとうございました^^

ムスメちゃん強いですねww
そしてロール状の芝が売っているのを初めて知りました。
人工芝=マット状だと思っていたので・・・説明が足らんでしたね。
でも新しい芝では今のところ突破されていないようなので良かったです。

しかしながら幼児の突破力は一体どこまでレベルアップしていくんでしょうか・・・(遠い目)

Mすけママさん

いらっしゃいませ〜w
いえいえ、私も人工芝を買うのは初めてだったので、探し方が悪かったのだと思います(ーー;)
でもおかげ様で人工芝は現在も充分に威力を発揮しています!
本当に侮れない子供の知恵と突破力・・・毎日知恵比べです(*_*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haruulaladays.blog.fc2.com/tb.php/278-77450d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日々変わる離乳食風景 «  | BLOG TOP |  » 育児川柳

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (48)
幼稚園年少 (10)
成長記録 (4)
トイトレ (7)
食事・歯みがき (0)
キャラクター (2)
2歳絵日記 (178)
成長記録 (41)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (4)
キャラクター (10)
食事・歯みがき (11)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (258)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (151)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (23)
4コマ漫画 (12)
日記 (0)
病気・怪我 (12)
イベント (20)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (33)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム