topimage

2017-10

ムスメがおっぱい星人になった理由(ワケ) - 2015.02.09 Mon

ムスメも1歳になり、最近卒乳を意識し始めました。
色々ブログを巡っていると本当に時期・方法が多種多様。

現在自分が専業主婦という事と、
ムスメの授乳状況を考えると卒乳はまだまだ先かなと思います。
むしろ、まだ私自身卒乳したくない気持ちが大きいです。

今回はそんな甘々な私が原因で、ムスメがおっぱい大好きになった経緯を書きたいと思います。


----------------


生後2~3ヶ月頃
まだムスメに昼夜の区別がはっきりしていなかった時、私は寝不足で限界ぎりぎりでした。
20150209-1.jpg



授乳の時は基本的に横抱きをしていたのですが、
ある日そのまま気絶しそうになりました。

20150209-2.jpg



「このままではムスメを潰しかねん!」と思い、
色々調べた結果「添い乳」を試してみることにしました。

20150209-3.jpg



すると身体的(深夜体を起こすのが苦痛だった)にも
精神的(寝オチできる)にも楽になりました。

20150209-4.jpg



産婦人科で添い乳のやり方を教わっていたものの、
その時はうまくできなかったので避けていたのですが、
ムスメも首がすわって体がしっかりしてきたのでとても楽になっていました。

深夜授乳の何が辛いかというと、
・眠い中必死に体を起こして授乳をする
・布団に戻す時に背中スイッチ発動でなかなか寝ない
・いざムスメが寝たら自分が眠れなくなっている
・やっと自分がうとうとし始めたらムスメが起きる
の無限スパイラル。

添い乳をマスターしてから深夜授乳がとても楽になり、半分寝ながらできるようになりました。


そのため乳丸出しで寝オチすることもしばしば。

20150209-11.jpg


そっと私の乳を直し、布団をかけてくれるマーさん。

20150209-12.jpg


これに味を占めた私は昼寝でも添い乳をするようになりました。
その結果、ムスメは立派なおっぱい星人になってしまいました。
そう、全ては私の「その時が良ければそれでいい」の甘さが原因でした。
(後悔はしていません)


次回は「私が卒乳に踏み切れない理由(ワケ)~前編~」(→)です。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haruulaladays.blog.fc2.com/tb.php/288-b12c935a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私が卒乳に踏み切れない理由(ワケ) ~前編~ «  | BLOG TOP |  » お風呂上りの出来事

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (86)
幼稚園年少 (13)
成長記録 (7)
トイトレ (12)
食事・歯みがき (2)
キャラクター (4)
2歳絵日記 (181)
成長記録 (42)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (5)
キャラクター (11)
食事・歯みがき (11)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (258)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (151)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (23)
4コマ漫画 (12)
日記 (0)
病気・怪我 (12)
イベント (23)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (35)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム