topimage

2017-09

慎重派の食事方法 - 2015.02.24 Tue

ムスメは初めて食べるものに対してかなり慎重です。

スプーンで食べさせる食事の場合、
一口目は口をちょっとしか開けません。




それが知っている味・好きな味なら
二口目から大きな口を開けてくれます。

20150224-2.jpg



手掴み食べの場合も同様で、最初の一口目は少しだけかじります。

20150224-3.jpg



知らない味なら不味そうな顔をして吐き出します。
その後、ほとんど手をつけません。

20150224-4.jpg



ここで「これは嫌いな味かな?」と思うのはまだ早いです。
同じメニューを5日間くらい連続で出します。

すると気に入った味なら数日後、急に食べるようになります。


20150224-5.jpg



気に入らなければ一口も食べなくなります。

20150224-6.jpg



20150224-7.jpg

---------------------

20150224-8.jpg




外食したとき・・・

20150224-9.jpg



20150224-10.jpg



みかん事件の影響でしょうか・・・。
この時より吐き出すのは上手になったけどな~。



● COMMENT ●

めっちゃ慎重なんですねー!!!
嫌いじゃなくても、初めての味は苦手だなんて、初めて聞きました!

でもママさんに似てるなら仕方ないですね(笑)

ぱーくままさん

そうなんですよ〜!全然食べてくれないんです。゚(゚´Д`゚)゚。
だからついつい食べてくれるものを出すので、
同じメニューばかりになってしまいます・・・。
似てほしくない所が似るんですねw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haruulaladays.blog.fc2.com/tb.php/303-06718aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

駄々っ子!? «  | BLOG TOP |  » 籠入りブーム

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (78)
幼稚園年少 (13)
成長記録 (7)
トイトレ (11)
食事・歯みがき (1)
キャラクター (4)
2歳絵日記 (179)
成長記録 (41)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (5)
キャラクター (10)
食事・歯みがき (11)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (258)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (151)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (23)
4コマ漫画 (12)
日記 (0)
病気・怪我 (12)
イベント (22)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (34)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム