topimage

2017-08

寝起きが悪い時 - 2015.02.26 Thu

現在昼間の授乳を午前1回・午後1回にするべく奮闘中なのですが、
やっかいなのが寝起きが悪い時です。

昼寝から起きる際、機嫌が良い・悪いは半々くらいです。
前まではさくっと授乳して2度寝に入るか、機嫌がよくなるまで飲ませていました。





今は背中をさすったり、おもちゃを出したり、テレビをつけたりと
色々試して機嫌がよくなるまで粘っています。

20150226-2.jpg



ちなみにこの状態の時は反り返って抱っこできません。

20150226-3.jpg



ある日、昼寝から30分ほどしていきなりムスメが叫びました。


20150226-04.jpg




しかも泣き叫びながら転がります。
こんな事は初めてだったので驚きました。

20150226-5.jpg




泣きすぎてわけわかんない状態に。

20150226-06.jpg





ちーん

20150226-7.jpg



この後たっぷり2時間寝ました。
よっぽど恐い夢でも見たのでしょうか・・・?



● COMMENT ●

なんかいつもと違うときは、落ち着かせないと心配ですもんねー!
2時間も寝るなんて、疲れてたのかな?

ぱーくままさん

はい、ちょっと慌ててしまいました(´・ω・`)
昼寝はいつも2〜3時間寝ますよw
でもムスメにとって何かしら刺激があったんでしょうかね〜(-_-;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haruulaladays.blog.fc2.com/tb.php/305-b3caed23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パチパチどーん «  | BLOG TOP |  » 駄々っ子!?

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (63)
幼稚園年少 (13)
成長記録 (6)
トイトレ (7)
食事・歯みがき (0)
キャラクター (3)
2歳絵日記 (179)
成長記録 (41)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (5)
キャラクター (10)
食事・歯みがき (11)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (258)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (151)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (23)
4コマ漫画 (12)
日記 (0)
病気・怪我 (12)
イベント (22)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (33)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム