topimage

2017-10

わんわんに反応 - 2015.02.28 Sat

前から「わんわん」「にゃんにゃん」から覚えてもらおうと、
絵本などで繰り返し教えていました。
しかし特に効果はありませんでした。

散歩に行ったときも犬を見かけると「ほら、わんわんやで~」と
見せてみますが、ムスメは無関心。

20150228-1.jpg




しかし昨日、散歩に行ったときに犬を見せるとなんと笑っている!!
初めて犬に反応しましたw

20150228-2.jpg



そして家に帰ってから「わんわんいたね~」と話しかけると

20150228-3.jpg



おもちゃ箱を探りだし・・・

20150228-4.jpg



犬のパペットを持って「わんわん」と言いました。

20150228-5.jpg


しかし、「わんわん」とはっきり言ったのはこれきりなので偶然かもしれません。
この犬のパペットも「わんわん持ってきて」というとたま~に持ってくる時がありました。
が、この時から明らかに「このパペットはわんわん」と認識していると感じられました。

そしてその夜、いつもムスメの夜泣きは「まんまんまんまん」なのですが、
「わんわんわんわん」とはっきり言いました。

でもこれも一回きりだったのですが、(その後の夜泣きは「まんまん」だった)
ムスメにとってかなりの刺激だったんだなと思いました。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごーい!!

「わんわん」って言えるようになったんですね!!
1回でも言ったは言ったですよ!!
すごいなぁ〜感動ですね(*^ ^*)
うちはまだまだですよ。早くそんな感動を味わいたーい♪
物の名前とか、覚えたのがわかると嬉しいですよね☆

れぐしーさん

その後言わずじまいですが、その一回で認定しちゃっていいですか!?
よし!認定しちゃいます(^O^)/
教えていた事が伝わっていたんだなと思うとめちゃめちゃ嬉しいですw
そして私も早くムスメとお絵かきできるようになりたいです(^_^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haruulaladays.blog.fc2.com/tb.php/307-50871a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

育児川柳 «  | BLOG TOP |  » パチパチどーん

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (86)
幼稚園年少 (13)
成長記録 (7)
トイトレ (12)
食事・歯みがき (2)
キャラクター (4)
2歳絵日記 (182)
成長記録 (42)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (5)
キャラクター (11)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (258)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (151)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (23)
4コマ漫画 (12)
日記 (0)
病気・怪我 (12)
イベント (23)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (35)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム