topimage

2017-10

初めてのスプーン - 2015.03.02 Mon

食事中スプーンに手を伸ばすようになってきたので、
持たせてみることにしました。





いきなりスプーンでご飯をすくおうとしました。

20150302-2.jpg


------------------

20150302-3.jpg


------------------

20150302-4.jpg



------------------


20150302-5.jpg


------------------

20150302-6.jpg


その後、ご飯を飛ばす飛ばす。(たまにわざと)

20150302-7.jpg


------------------

20150302-8.jpg

※撒き餌=釣り用語(魚を寄せるために餌を撒くこと)


掃除がより大変になりました。
この日一回だけスプーンですくって食べました。
そして3日間練習して、少し補助をするとスプーンで食べられるようになりました。

困ったのはスプーンで遊んだり、お皿をひっくり返したりと遊ぶようになったため
つきっきりになるので一緒にご飯を食べることが難しくなりました。
(手掴みだけの時は割とほったらかしだったので)


● COMMENT ●

これも成長だけど、お掃除が大変そうです!
お疲れ様です!!!

ぱーくままさん

はい!大変です!!(泣)
でもスプーンを使うとニコニコしながら食べるんです(*´∀`*)カワイー

うちも一緒です(T^T)
これいいの?躾としてはまずいんじゃ?
と思いつつ、10ヶ月検診の時に練習させてあげてくださいと言われた言葉を信じて、毎日スプーンを持たせてますが…食べ終わった後きたない(笑)
毎食後疲弊しますよね(;´_ゝ`)

うりさん

スプーンになってから汚れ被害が拡大しましたが、
普通に考えたら練習しないと食べられないのは当たり前なんですよね~(^_^;)
毎回気合を入れて食事に挑みますw
食べようとして汚れるのは構いませんが、
ワザとご飯を盛ったスプーンを振り回されると「おいっ!!」となります(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haruulaladays.blog.fc2.com/tb.php/309-79cb573e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寝起きパターン&ひな祭り «  | BLOG TOP |  » 育児川柳

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (86)
幼稚園年少 (13)
成長記録 (7)
トイトレ (12)
食事・歯みがき (2)
キャラクター (4)
2歳絵日記 (182)
成長記録 (42)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (5)
キャラクター (11)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (258)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (151)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (23)
4コマ漫画 (12)
日記 (0)
病気・怪我 (12)
イベント (23)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (35)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム