topimage

2017-07

寝起きパターン&ひな祭り - 2015.03.03 Tue

ムスメの寝起きパターンは大体4つです。


・すっきりパターン
起きてすぐにハイテンション。
真夜中にこれをされるとこちらのテンションが下がります。

20150303-1.jpg



・ぐずぐずパターン
朝は泣いていても寝室からリビングに連れて行くとすぐ泣き止みます。
しかし昼寝後は長引きます。

20150303-2.jpg


・放心パターン
体は起こしますが、半分寝ています。
この後機嫌が良くなるか、泣くかは五分五分。

20150303-3.jpg



・うだうだうパターン
起きてはいるですが体を起こすのがたるいのか、寝ながら遊びます。

20150303-4.jpg


-------------------

さて、今日はひな祭り。

先日義実家から雛人形を買って頂きました。
狭い部屋でも飾れるケース入りタイプです。綺麗w
しかしムスメがケースをバンバン叩くので手の届かないところに飾っています。

20150303-6.jpg


そして私の実家で元々持っていた雛人形を飾ってもらいました。
私は3姉妹なので雛人形もかなり立派です。
こんなのマンションでは飾れません。
写真を撮った時はムスメの機嫌が悪かったのでギャン泣きしています(笑)

20150303-5.jpg



私の実家では雛人形は飾りますが、ひな祭り当日に何かする習慣はありませんでした。
今日はどうしようかな・・・。

晩御飯にチラシ寿司でもするか?
考え中~。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haruulaladays.blog.fc2.com/tb.php/310-342ded9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

力仕事はお父さん «  | BLOG TOP |  » 初めてのスプーン

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (61)
幼稚園年少 (13)
成長記録 (6)
トイトレ (7)
食事・歯みがき (0)
キャラクター (3)
2歳絵日記 (179)
成長記録 (41)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (5)
キャラクター (10)
食事・歯みがき (11)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (258)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (151)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (23)
4コマ漫画 (12)
日記 (0)
病気・怪我 (12)
イベント (21)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (33)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム