topimage

2017-08

育児川柳 - 2015.03.05 Thu




イラストはわかりにくいですが、
ムスメに覆いかぶさるように四つんばいになっています。

爪切りは寝ているときしかチャンスはありません。
寝ているくせに爪を切り始めると亀のようにうつ伏せになり、手を体の下に引っ込めます。

毎日一緒にいるはずなのに爪を切るたびに
「あれ?手ってこんなに大きかったっけ?」
「肉付きがよくなってる」
「爪が大きくなって切りやすくなったな~」
と毎回思います。

似たような例は1歳になる前(多分)
着替えをさせる時に自ら動くようになりました。

ズボンを脱ぎ着する時に足を上げたり・・・

20150305-2.jpg



袖を通すときに手を伸ばしたりします。

20150305-3.jpg



いつも新しくできるようになった事はメモしているはずなのに、
「いつの間にかできるようになっていて、はっきりした日にちがわからない」事がちょくちょくあります。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haruulaladays.blog.fc2.com/tb.php/312-c3b1a67e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たんこぶできちゃった!! «  | BLOG TOP |  » 力仕事はお父さん

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (63)
幼稚園年少 (13)
成長記録 (6)
トイトレ (7)
食事・歯みがき (0)
キャラクター (3)
2歳絵日記 (179)
成長記録 (41)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (5)
キャラクター (10)
食事・歯みがき (11)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (258)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (151)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (23)
4コマ漫画 (12)
日記 (0)
病気・怪我 (12)
イベント (22)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (33)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム