topimage

2017-08

たんこぶできちゃった!! - 2015.03.06 Fri

買い物から帰宅し、買った荷物を整理している時、
大きな物音とムスメの叫び声が聞こえてきました。




マッハで移動。

20150306-2.jpg



するとカーテンに絡まって泣いているムスメがいました。

20150306-3.jpg



まだよちよち歩きなのでよくバランスを崩して転びます。
その時も転んだ瞬間は見ていませんでしたが、いつもの事だろうと思いました。

20150306-4.jpg



案の定すぐ泣き止みました。

20150306-5.jpg


しばらくして遊び始めたのでほっとしていたら・・・

20150306-6.jpg



おでこがぽっこりと腫れ上がっていました。

20150306-7.jpg



おそらく窓枠にぶつけたのでしょう。
慌てて姉(甥っ子3兄弟の母)に電話。

20150306-8.jpg



吐いたりなど具合が悪そうであれば早急に病院ということですが、
ムスメは機嫌が良く、特に変わったところは見られません。
その後昼寝に入ったので冷却シートで患部を冷やしました。
(起きている時は貼らしてくれなかったので)

次の日までぽっこりしていましが、2日目で腫れはひきました。
何事もなくてよかったです(ほっ)


● COMMENT ●

良かった

はじめまして、いつも楽しく拝見しております。
ムスメちゃん、何事もなく無事で良かった~。
我が家にはムスメちゃんよりすこし後輩の、4ヶ月の息子が居るので、「もう少ししたら息子も、春さんとこのムスメちゃんみたいになるんだわ・・・。」といつもワクワクして読んでいます。

でもたんこぶの記事にはビックリ!
ちょっと目を離しただけで何をするか分からないんですね~。
私も気を付けなくては・・・と思いました。
こういうときに、頼りになるお姉さんが居て相談できるのは羨ましいです。
(うちにも姉は居ますが子無しなので、実体験に基づく返答はもらえないのです)

まほさん

いつも読んで頂いてありがとうございます!
更新の活力になりますw
私もまほさんのブログ読んでいます。
出産記録楽しみにしていますw
そして男の子はムスメよりわんぱくになるかもしれませんよ~(笑)

今回ぶつけたのが頭なのでかなり心配になりました↓↓↓
姉は3人も育てている猛者なので何かあったときは
いつも実母より先に姉に電話しています(* ´З`*)
(母も私達3姉妹育てているのですがやっぱり姉の方が情報が新しいので)

四六時中気を張ることは不可能ですが、
何かある時は決まってふっと気を抜いた時になります・・・(´・ω・`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haruulaladays.blog.fc2.com/tb.php/313-82d56dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お風呂大好きな故・・・ «  | BLOG TOP |  » 育児川柳

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (63)
幼稚園年少 (13)
成長記録 (6)
トイトレ (7)
食事・歯みがき (0)
キャラクター (3)
2歳絵日記 (179)
成長記録 (41)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (5)
キャラクター (10)
食事・歯みがき (11)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (258)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (151)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (23)
4コマ漫画 (12)
日記 (0)
病気・怪我 (12)
イベント (22)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (33)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム