topimage

2017-09

パイからの出血~後編~ - 2015.04.01 Wed

お風呂の最中にパイの出血に気付いた私は
早々にお風呂を済ませました。

20150401-1.jpg



上がってから調べてみるとパイからの出血は珍しくない様です。
しかし、それは【出産直後の話】ばかりでした。
私のように子供が1歳以上になってからの出血の話は検索に全然ヒットしません。
そんな中で某掲示板で「上の子にぶつかられて出血した」という体験談が書かれていました。

20150401-2.jpg



「そんな強くぶつけるような事あったかな~」と思い返してみると、
そういえば出血する前日・・・

20150401-3.jpg



ムスメとソファーでまったりしてる時

20150401-4.jpg



ムスメが私によじ登ってきて・・・

20150401-5.jpg



右胸上部を鷲掴みし、思い切り体重をかけてきました。
これがめちゃくちゃ痛かったのです。
思い当たるのはこれくらいですが、これが原因かは不明です。

20150401-6.jpg



その日の夜は出血した右のパイはあげないようにしようと思いましたが、
子供の得意技「こんな時に限って」が出ました!
細切れ睡眠で10回以上起こされ、パイをくれくれコール。
ずっと左側だけ与えていたら右胸が限界に達しました。
(母乳とは不思議なもので、片方与えるともう片方も母乳が作られる)

20150401-7.jpg



結局あげちゃいました(・ω<) テヘ☆
出血自体は翌日のお風呂の時に絞ったらピンクの母乳になっていて、
3日目には完全に止まっていました。

胸は毛細血管の塊なので、強い衝撃を与えると血管が傷つき、
出血したのだろうと思います。(完全に仮説)


● COMMENT ●

なるほど

なるほど~、そういうこともあるんですね~!
しかし、見えないところで出血してるのって、怖い感じがしますね。
うちもいろいろ掴むようになってきたので、気を付けなくては。
今現在は、吸ってない乳の先っちょを掴むことがあるぐらいなので、痛さはあれど出血には至っていません。
でも結構力が強いし、ちんまりつまむので特に痛い・・・。

まほさん

驚きましたが「まぁ母乳は血液から出来てるし大丈夫やろ〜」と軽く考えていました。
結局何もなかったので結果オーライですw
体重をかけられたので潰れたのかなーと思います・・・
私も授乳中あちこち掴まれますw
パイを飲んでいるときは手持ちぶさたになるんでしょうかね(-_-;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haruulaladays.blog.fc2.com/tb.php/337-e1bb585b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

公園での遊び方 «  | BLOG TOP |  » パイからの出血~前編~

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (78)
幼稚園年少 (13)
成長記録 (7)
トイトレ (11)
食事・歯みがき (1)
キャラクター (4)
2歳絵日記 (179)
成長記録 (41)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (5)
キャラクター (10)
食事・歯みがき (11)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (258)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (151)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (23)
4コマ漫画 (12)
日記 (0)
病気・怪我 (12)
イベント (22)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (34)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム