topimage

2017-10

コミュ障辛い・・・その2 - 2015.04.17 Fri



→その1はこちら

せっかく話しかけてくれたチャンスを掴めないなんてこのヘタれ!!
別に相談とかではなくて、ただの世間話をしたいだけなんです・・・。

育児に関してはどこまで聞いていいかのラインが難しく、
個人差が大きいと思っているので中々話題を切り出せません。

私は何でもウェルカムなんですけどね~・・・。


● COMMENT ●

わぁっ、わざわざブログの紹介までしてくださって、ありがとうございます!
春さんをイメージして描かせていただきました。
いろいろアラが目立つイラストですが、すこしでも喜んで頂けたのなら嬉しいです。
(*/∇\*))))))

話しかけてくださった方も、コミュ障だったんでしょうか。
でも、たしかに踏み込んで会話するのって難しいですよね。
自分では、やらせたくないことに対して積極的なママさんだったりすると、「う・・・。」ってなるし、逆もあるかもしれないし・・・。
成長のスピードもいろいろだから、それに関してもあーだこーだ言えないし。
大人になってから人と仲良くなるのって、本当に難しいですね。

まほさん

あんな爽やかなイメージだったとは!!(*´ω`*)うふふ

確かに持論をぐいぐい押し付けてこられたら嫌ですね(-_-;)
幸いまだ会ったことはありませんが・・・。
子供関係ってとてもデリケートですよね。
焦っても良い付き合いは出来ないと思うので、のんびりママ友見つけますw

ママ友ゼロ

こんにちは。

ああ、わかります。
会話が続きませんよね。
後から、「あれやこれや話すことがあった!」っと思うのですが。
相手から話しかけてきてくれたら大歓迎な、コミュ障、受身です。
話しかけられても、きょどりますが;

ママ友ってどうやって作るのでしょうね。
普通の友達すら、どうやって作るのかわかりませんが。

アカリメープルさん

大人になった分、腹の探り合いになりますよね(笑)
よく考えたら学生時代から友達が多い訳ではなかったので
当然の結果(=ママ友ゼロ)かもしれません(^_^;)
キョドってしまう事はよくわかります!
なので相手に嬉しく思っていることが伝わりません↓


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haruulaladays.blog.fc2.com/tb.php/353-1f27437e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

髪質 «  | BLOG TOP |  » コミュ障辛い・・・

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (86)
幼稚園年少 (13)
成長記録 (7)
トイトレ (12)
食事・歯みがき (2)
キャラクター (4)
2歳絵日記 (181)
成長記録 (42)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (5)
キャラクター (11)
食事・歯みがき (11)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (258)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (151)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (23)
4コマ漫画 (12)
日記 (0)
病気・怪我 (12)
イベント (23)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (35)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム