topimage

2017-08

初・動物とのふれあい - 2015.04.28 Tue

今日も長めです。
もっと簡潔に書けたらいいのですが、だらだらと・・・。


家から車で20分くらいの大型有料公園に行ってきました。
そこは小規模ですが、羊や馬や豚などが間近で見られる動物エリアがあります。
ムスメの動物デビューにはうってつけ。

そして入ってすぐに「うさぎのふれあいコーナー」がありました。
せっかくなのでやってみたい・・・が、心配な事が一つ。

20150428-1.jpg

「まあ、すぐ近くに手洗い場があるから大丈夫か」という事でやってみる事にしました。
スタッフのお姉さんの説明を聞いてふれあいタイムスタート。

20150428-2.jpg

さぁ、ムスメ。 10分100円のおさわりタイムだ。
存分に楽しみたまえ!!

って見てないし!!

20150428-3.jpg

動かないウサギはムスメにとってはただのぬいぐるみか置物。
全く見ようとしません。

砂で遊びます。

20150428-4.jpg

うさぎの糞を拾います。

20150428-5.jpg

しかし、やっと動くうさぎに反応!!

20150428-6.jpg

手を伸ばすがそこは口元だ!!

20150428-7.jpg

ムスメを守ったというのにこの言い草。

20150428-8.jpg

その後うさぎの水飲み場に飛び込もうとしたり、糞を掃除する箒を触ったりと全くふれ合おうとしませんでした。
予想はしていましたけどね・・・。

羊の餌やりも「動物に餌をあげる」という行為がピンとこなかったのか、キャベツを自分で食べようとしたり、私やマーさんに「どうぞ」をしてくれました。

20150428-9.jpg

***********

お昼は公園内にシートをひいて、
ムスメには軟飯おにぎりを作っていきました。

20150428-10.jpg

ムスメは現在【食べない期】になっており、ご飯を全然食べません。
環境が変われば沢山食べるかなと思いましたが・・・

20150428-11.jpg

20150428-12.jpg

何とか半分くらいは食べさせました。
年間パスを購入したので、近々リベンジしたいと思いますw

● COMMENT ●

わは!糞アカーーーン!(笑)
楽しそうですねー!
うちのまめも自分で歩くようになったら動物とふれあいさせたいっす〜。
その時々で子どもの反応って変わるやろから、年間パスだと楽しめそうですね♡

あんぱんさん

ソッコーで洗いましたとも!!(笑)
動物への反応はかなり個人差があると思います(^_^;)
近くにムスメと同じくらいの年の女の子がいたのですが、
全部のウサギを順番に撫でていっていました( ゚д゚)イイナー
頑張って通って関心持ってくれたら、今度は動物園デビューするつもりですw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haruulaladays.blog.fc2.com/tb.php/364-16a491e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風呂上りの恒例 «  | BLOG TOP |  » 模様替え大作戦

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (64)
幼稚園年少 (13)
成長記録 (6)
トイトレ (7)
食事・歯みがき (0)
キャラクター (3)
2歳絵日記 (179)
成長記録 (41)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (5)
キャラクター (10)
食事・歯みがき (11)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (258)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (151)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (23)
4コマ漫画 (12)
日記 (0)
病気・怪我 (12)
イベント (22)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (34)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム