topimage

2017-05

泣き相撲~後編~ - 2015.05.06 Wed

泣き相撲の待ち時間の間、ずっと石や砂を触っていたムスメ。
ついに順番が回ってきました。

神人(=親の代わりに子供を抱き、土俵に上がる人の事)にムスメを預け、ついに土俵入り。

20150506-1.jpg




ぎゃあああああああああ

20150506-2.jpg


泣いたー!!
いきなり泣いたー!!
いいぞムスメ!! 大将はもらったぜ!!

しかしここで私はある大失敗に気付いてしまった・・・。


20150506-3.jpg

神聖な土俵に土足で上げてしまった・・・!!
行司さんも注意してよ!!(→八つ当たり)
そして靴を脱がす間もなく取り組みが始まってしまいました。


【東】ムスメ 1歳3ヶ月 (すでに号泣)
【西】ムスメより少し小さい女児(すでに号泣)

20150506-4.jpg


向かい合わされ、ゆすられ、ゆらされ大号泣。

20150506-5.jpg


そして「両者勝ち」で終了。
ムスメはしばらく泣き止みませんでした。

グループの取り組みが終わるまで椅子に座っていないといけないのですが、ムスメは抱っこを嫌がります。
仕方なく下ろすと土俵の土を掘り始めました。


20150506-6.jpg


「泣き大将」は残念ながら選ばれませんでした↓
選ばれた子は「のこったのこった」の合図でタイミングよく泣いていたので
ムスメの敗因は【最初から泣いていたこと】でしょう。
残念!!


泣き相撲に参加して面白かったのは子供の個性の違いが直に見られた事です。

全く泣かずににこにこしている子。
20150506-7.jpg


自分の状況がわかっていないのか、ぼんやりしている子。

20150506-08.jpg


正に横綱級な子。

20150506-9.jpg



ギャン泣きタイプのムスメは取り組みが終わった直後、
神人(男)を思い出したのか、近づいてきたじっじに怯えてズボンにしがみつきます。

20150506-10.jpg



だがそれはばっばのズボンだ!!
20150506-11.jpg



その後「お母さんの足がここにあるのに、目の前にお母さんがいる!?」
という戸惑った表情が面白かったですw

20150506-12.jpg



最後に参加者全員にプレゼントが貰えます。

20150506-13.jpg



これにて私の数年越しの夢が叶いました。
怖い思いさせてすまんムスメ!!

でもとても良い思い出ができました。
ありがとうムスメ!!


石拾い楽しかったね!!

20150506-14.jpg


-----------------

20150425.jpg
→詳しくはこちら←
【下記追記】
・おとうちゃんさんの応援企画始動しました。
・まほさんから紹介して頂きました。
・チカ母さんから紹介して頂きました。


● COMMENT ●

写真の泣き顔、表情に笑いました。

泣き相撲、初めて知りました。
ブログを見て、興味がすごく沸きました。
すごく楽しそうですね!
笑えそうなイベントですね。
あまりに楽しそうなので参加したくなりました。

ただ、実施している神社は少ないですよね…。がっくり。
応募者多そうです、倍率高そうですね。
けれど、参加してみようと思います!

アカリメープルさん

興味を持って頂けて嬉しいです!
確かにどこでも行っている訳ではありませんね(*_*)
たまたま近くの神社だったのでラッキーでしたw
神社によって違うと思いますが、私が参加したところでは希望者全員が参加出来ました。
(ただし神社指定の時間帯でした)
見るだけでも楽しいイベントです(*´∀`*)
可能であれば是非参加してみて下さい(^O^)/

泣き相撲!面白そうー!!!
うちも探して来年参戦してみよかしら…♡
って検索かけてみたら、うちも近くの神社でやってる様子。

前々からちょっと思ってたんですが、、、
私、春さんちと近所かもしれんです!(爆)

あんぱんさん

是非参加してみて下さい!
泣いても泣かなくても笑いが溢れる素敵なイベントです(*´∀`*)

マジですかw 後でダイレクトにご連絡しますね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haruulaladays.blog.fc2.com/tb.php/370-b356b2ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私の中のダラ母とマメ母 «  | BLOG TOP |  » 泣き相撲~前編~

プロフィール

春

Author:春
親バカであり
甥っ子3人の叔母バカです
私、マーさん(夫)、ムスメ(娘)
の3人家族

カテゴリ

自己紹介 (1)
3歳絵日記 (38)
幼稚園年少 (8)
成長記録 (2)
トイトレ (6)
食事・歯みがき (0)
キャラクター (1)
2歳絵日記 (177)
成長記録 (41)
イヤイヤ期 (8)
トイトレ (4)
キャラクター (10)
食事・歯みがき (11)
母乳育児 (3)
1歳絵日記 (254)
成長記録 (58)
キャラクター (1)
食事・歯みがき (27)
母乳育児 (13)
日記 (4)
0歳絵日記 (147)
成長記録 (4)
食事・歯みがき (12)
母乳育児 (2)
寝相 (10)
日記 (76)
妊娠中 (28)
4コマ漫画 (9)
日記 (7)
病気・怪我 (12)
安全対策 (9)
イベント (19)
川柳 (42)
甥S (19)
マーさん (5)
レジャー (32)
お知らせ (10)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム